薄れないでアナタよ
僅かな吐息を聞かせて欲しい
小さな鼓動で泣く
アナタよ此処までおいで


薄れないでアナタよ
僅かな吐息で聞いてて欲しい
小さな鼓動の音に掠れぬ祈りを届け

呼べぬ名前を抱いて
指折り数える明日は消えない
耳を塞ぎ聞いてた 揺籠揺れる音
取り戻せぬ春に紅蓮の花が咲く
(歌詞引用)




the GazettEさんの
"紅蓮"


※youtube聞いて欲しいの
聞けない感じでした

死産、流産の方の
愛する我が子を失った時の思いが
込められている歌だそうで
(昔の事件が関係してるとかなんとか)

私は
愛する我が子を
思ってしまいます。



今だと鬼滅の刃ブームで
紅蓮って聞いたら
紅蓮華が
浮かぶと思いますが





私はずっとこっち。




久しぶりに聞いちゃった。
泣いちゃった。


V系って
グロかったりエロかったり
ってイメージですが
(Jp派の方からしたら)
すごく濃ゆくて歌詞深いんですよー
私何様ですね




紅蓮、蓮の花言葉は
「救ってください」
「遠くにいった愛」

そして
私の勝手な解釈ですが
紅の蓮は
暖かい母の手に
みえるかなーって






取り戻したいよ。
あの日に戻りたい











会いたい

逢いたいな。