明日11/30は2周忌 | サッカー観戦日記

サッカー観戦日記

サッカー観戦
2014年~ブログ移転しました。

早いと思うのは私だけではないと思う。

明日11/30は、順天堂大学蹴球部に在籍していたDF14金子拓也くん(享年20歳)の2周忌。

あれから2年・・・順大蹴球部の背番号14番は彼の為に用意されていた。

試合はいつも選手と同じ色のユニがベンチに飾られて、試合後は写真と共に挨拶。

試合開始前の円陣は、必ず空を見上げてお祈りしてから円陣。



2年前の11/30早朝、新潟県にご家族と帰省していた拓也くんが心筋梗塞で他界してしまった。

まだ二十歳なのに何で???そればかりが頭の中をグルグルしていて・・・

12/4の告別式で最後のお別れをしました。

凄く凄く辛かった。



先日フクアリで行われた順大集中応援、9岡本達也くんがGoalを決めて下に着ていた14拓也ユニを観客席にアピールしていたゴールパフォ、達也くんらしいよね~。いろんな意味が伝わってきたから・・・



ちょっと鼻が詰まってきたので最後に一言。。

「明日の朝は天にお祈りしよう・・・」