しるし... | ★韓国ドラマ&OST★音楽が好き

★韓国ドラマ&OST★音楽が好き

リュ・シウォン&浜田省吾のファンです。
アメドラや韓国ドラマ&映画が好き

韓国ドラマOST聴いたり♪^ ^
ジャンル問わず…音楽も好き
言葉に感動したり・・
思ったこと、気ままに・・・
好きなコトブログ(^_-)-☆




2006年に発売された


Mr.Children


「しるし」


日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送された


「14才の母」の主題歌




キャッチコピーは「愛するために生まれてきた」


2007年日本民間放送連盟賞(最優秀)受賞作品。

第57回芸術選奨文部科学大臣賞(放送部門)受賞(脚本・井上由美子)対象作品。


ごく普通の家庭に生まれ、ごく普通に育った中学2年生が、1歳年上の塾仲間の少年と結ばれて妊娠…。


小さな初恋のような恋愛から14歳という若さで妊娠した主人公の姿を通し、親子愛、友情、男女の愛など、主人公を中心に重なる色々な愛を謳い上げ、かけがえのない命の尊さを訴える社会派ヒューマンドラマ。


妊娠を知った父母ら周囲の人間は、将来訪れるであろう様々な困難・経済的負担、そして何より本人の幸せを考え、妊娠を否定し、出産に猛反対。

しかし、我が子をお腹に宿した少女は、中絶することと出産することの双方から悩み、14歳なりの結論を出す。


果たして、14歳という若さで出産を決意した少女の心の軌跡とは!?少女の妊娠を知った時の、両親、親戚、友達、教師たち、産婦人科医、そして、お腹の子の父親である少年、その母親らの反応とは!?

当初放送予定回数は全10回だったが好評のため1回延長され全11回となった。


出演者は...

志田未来、田中美佐子

生瀬勝久、三浦春馬


山口紗弥加、谷村美月

北乃きい、室井滋


<歌詞>


泣いたり笑ったり

不安定な想いだけど

それが君と僕のしるし


ダーリンダーリン

いろんな角度から君を見てきた


共に生きれない日が来たって

どうせ愛してしまうと思うんだ





言葉は心を越える


あなたに贈る言葉


darling・・・

darling・・・