皆さまにご報告です。



予定日より12日も早い、4月12日の午後2時54分、2154㌘の小さな小さな女の子を無事出産いたしましたラブラブ



今は私のみ退院。


我が子は低体重で産まれたため、まだ病院におります。2400㌘を超えて、それを下回らなければ退院となるみたいです。


いつ頃退院になるかは分かりませんが、それまでは1日1回授乳しに病院へ。


それ以外の時間は家で搾乳し、冷凍保存してかわいい我が子のため、せっせと乳赤ちゃん哺乳瓶を運ぶことになり、昨日より母ちゃんは頑張っておりますかお



我が子も小さいながら、よく乳赤ちゃん哺乳瓶を飲んでくれて、頑張ってますべび④












゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





尿蛋白の反応、血圧高め、足のむくみなどで4月12日から検査・管理入院する予定の私でしたが、事態は一転!!








4月12日の深夜2時半ごろから今までに感じたことのないお腹の痛みを覚え、3時過ぎからその感覚が10分間隔になり、腰の痛みを伴うように。


約1時間後に主人と実家の母と病院へ行き、4時半すぎに分娩室へ。





無痛分娩を希望していたので、すぐに無痛分娩の準備に入り、腰に麻酔を注入。



無痛なのに、左側に大きな筋腫があるせいか、右側に赤ちゃんがいるようで何もしないよりは痛みは少ないんだろうけど、数分感覚で痛みが襲い、そのたびに痛み止めの点滴を注入。



一向に血圧が下がらず、高いときは170越えも・・・。 それらを考慮してあまりイキむことなく出産できるようにと、痛みを和らげてくれての痛み止め注入。


ときには、鼻に薬を入られたりもして、分娩室で過ごすこと約10時間後。


イキんだのは1回。少し切ったりしましたが、吸引などをして出産となりました。






とりあえずご報告まで。



また時間があるときに、いろいろとご報告させていただきたいと思います。