30代の女性会員さんがご成婚され

 

アンケートにご協力くださいました✨

 

ぜひ成婚アンケートをお読みくださいドキドキ

 

 

 

1⃣ 活動を始められたきっかけや当社を選ばれた理由について教えてください。
👩別の相談所で活動していましたが、カウンセラーさんと合わず、新たな相談所を探していました。
ちょうどその頃に、知人がネクサスさんで成婚退会したことを知り、入会を決めました。
 

2⃣実際に活動をしてみた感想をお聞かせください。
👩婚活は自分と向き合うことがとても大切だと思います。
また、短期間の交際で成婚まで進むため、決断力も必要だと強く感じました。
最初は自分がどういう人と結婚したいのかも不明確だったため、お見合いの申込みや申し受けができなかったり、お見合いをしても交際するかどうか決められなかったりしました。
その度にカウンセラーさんに相談し、アドバイスをいただきながら、活動する中で自分の理想の人や、どういう結婚生活を送りたいのかを明確にしていきました。
結婚はもちろんですが、自分がどう生きていきたいか、その先のライフスタイルもしっかり考える良い機会になったと思います。
そして何より、婚活を通じて様々なことと向き合う中で、たくさんの学びがあり、婚活する前よりも自分自身が良い方向に変われたと感じます。
 

3⃣ お相手の方と初めて会った印象はいかがでしたか。
👩オンラインでのお見合いでした。緊張しましたが、話しやすい方だなと感じました。
 

4⃣お相手とご成婚を決められた理由や交際中のエピソードを教えてください。

👩優しい方で、小さなことでも笑いあえたり、会話をしていて心地良いなと感じたのが決め手です。
遠距離だったため、お見合い後、対面で会えたのは1ヶ月以上経ってからでした。
それまでオンラインで何度かお話していたとはいえ、実際にお会いする時は1日の予定だったこともあり、多少不安もありました。
結果として、初対面でも長時間一緒にいて居心地よく、楽しく過ごせたのは大きかったです。


5⃣ これから活動を始められる方へアドバイスをお願いします。
👩私の婚活期間は長くなってしまったので、アドバイスするのも恐縮ではありますが、、自分としっかり向き合うこと、理想や条件、望むライフスタイルをできるだけ明確にすることが大切です。
また、自分がどう感じているか、それは何故なのか、言語化することも必要だと感じました。(私はここでつまづきました・・)
そうすることで、お見合い、交際など、決断しないといけない場面で、すぐに決めることができ、スムーズに婚活を進めていくことができると思います。

 

 

ニコニコアンケートにご協力くださりありがとうございました。

 

当会はスピード婚される方も多いので、時間がかかったと少し恐縮されていたようなのですが、

ペースは人それぞれですし、ご自身をしっかり持っていらっしゃるYさんが、納得いく方と出会っていただけて本当にうれしかったです(担当Aさん)。

 

言語化はほんと大事と思いますが、つまづいたというよりも、経験を糧にしてそのたびにご自分にしっかり向き合ってこられたから、この方という方と出会ったときに迷いなく決められたのだなぁと思いました。

おめでとうございます。すえがなくお幸せになってくださいラブラブ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました照れ

Anytime Anywhere Anyoneの結婚相談所NEXUS

大手連盟でアワードの常連店

会員さんは全国、海外はシンガポールを中心に世界に🌍

https://www.marriagespr.com/