今年初めてのリウマチ通院日 | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断


今年初めてのリウマチ通院日
この頃は、リウマチだけでなく
脂肪肝の治療も受けてる
と、同時に胆嚢にできてるポリープか石も
見守ってもらっています。


ここしばらく
手の強張りが酷いのが続いていて
あと足の指やかかとそれから左肩
そして、立ったり座ったりするたびに
とても痛い両膝


年始に長男が怪我をしたことを伝えて
そのあと大急ぎでお札を返納したりで
自転車を急いで漕ぎすぎ
たくさん歩きすぎたことで
足がものすごく痛くなってしまったことなど
話しました


そして、出た薬が💊びっくりポン‼️
サインバルタ30mg
前より増えた


この薬のことは、肝臓の薬を注射してるときに
看護師さんから聞きました
そして、なんとアクテムラは1週間後に変更


何故だぁーーー??



看護師さんに
サインバルタは飲むと死んだみたいに
寝てしまうので
今まで処方されても
飲んでいない旨を伝えた



どうも、先生はフェイクさんが
ストレスから痛みが強くなっているんではないかと推測してサインバルタで様子を見て
1週間後にその結果を聞いて
アクテムラをどうするか考えたいみたいですよ


どうします?
頑張って飲んでみますか?


飲んでみると答えたけど…


本当に何にもできないし
気持ち悪くて吐きそうになるし
私には合わない薬なんだよね


それを証明するためにも
もう一度頑張って飲むか…


脂肪肝の方は解毒させる注射をして様子見


運動するのならプールが1番いい
と、教えられるが
近くにプールはないんです


と答えると
あとはお風呂の中で体を
動かすことかな


運動しすぎると乳酸等(毒素)が出てしまい
肝臓に悪いんですよ
少しずつ慣らすように運動するのが
好ましいようです


でも、サインバルタのんだら
とりあえず一週間動けないよ(・・;)💦



朝とか起きられるかな
娘のお弁当とか作れるかな
心配…


サインバルタ飲むことで
心配事が増えてるじゃない(>人<;)


今日でた薬


薬の待合いの間に撮った雑誌の写真


私:これは検査項目にないです。⤵︎


私:基準値超えてる254(基準値30-149)⤵︎


私:なんとか基準値内135  ⤵︎





最後にLDH 240より↑と肝障害の疑いあり
私:270 肝障害です、脂肪肝です。
   








脂質と糖質には気をつけて
食事をしよう🍽