猛ダッシュの初詣と長男の怪我 | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

きのうはバイトが17時までの娘の帰りを待って
18時迄にお札をお返しに走りました


猛ダッシュで自転車を漕ぎ
猛ダッシュで駅の階段を上り下りして


氷川神社への登り坂を急ぎ足で

幸い18時に間に合い
参拝を済ませ 
無事、一年間お守り頂いた
お札を納めてきました


おみくじを引くのが楽しみな親子♡

娘「中吉」
私「大吉」


病気 おそけれどなほる

これ、毎年同じような内容だと思う
よっぽど遅いんだろう(・・;)


転居予定もあるけど
さしつかえなし

良かった!





帰り道、地元の駅のモスバーガーで
軽く夕飯をとっていたら


娘が「2ndストリート、初売りしてる
行ってこようかな〜」と


私の足はもうポンコツになりかけてましたが
娘と一緒にいたくて越谷レイクタウンから
歩いて25分くらいかけて行ってきました!


店内をゆっくり物色して
私が買ったのはタグ付きの丈の長い
ダボっとかわいいクリーム色のセーター
4000円くらいの品物が
ワンコインでお釣りきました!


しかし、帰りは江ノ島を歩いた時のように
リウマチの膝が痛くなり
ひーこら、ひーこら言って
騙し騙し駅まで歩きました。


でも、久しぶりに次女と歩く道のりは楽しく
心はとっても幸せいっぱいでした♡


実は、きのうは
午前中に長男から電話があり
「子供を抱っこしたままサークルを
またごうとして転んだ、悪いけど
母ちゃんは元気だったら来てくれる?」


と言うので
大急ぎで用意をして長男宅に行ってきた
(長男:顔面肩甲上腕型筋ジストロフィー)


何しろ孫っちも初タンコブができたと言うし
長男の怪我の具合が気になる💦


大急ぎで自転車を漕いで🚲
行ってみたら孫っちはサークルが壊れたので
家中を好きなようにハイハイで徘徊してる(笑)


タンコブらしきものも見当たらない
少し顔が赤くなってただけで済んでる


でも、長男の足のスネの怪我は酷くて
その上腫れ上がっていた


お嫁さんがアイスノンをタオルで巻いて
冷やしてくれて長男はしばらく寝た


その間に孫っちはお土産の
焼き芋で🍠ご飯🍚


私は猛ダッシュで流しに溜まってる
洗い物を済ませて


そのあとひとしきり孫っちを見ていた
孫っちのお喋りがたまらなくかわいい💕


「おりこう、おりこう、おりこう」と
早口でお喋りする♡


おりこうと言いながら
サークルから出られて今まで荒らしたことがない部屋を荒らしまくり(笑)

「おりこう、おりこう、おりこう」

と、言ってニコニコしてた


そして、17時前には家に帰って
神棚に手を合わせ
お札を神棚から下ろして
紫色の大きな布で包み
胸にギュッとして
「今年一年、本当にありがとうございました
お陰で娘は元気で過ごせました」
と、心からの感謝で抱きしめました。


そう、娘は、後厄だったのです。
三年間、お祓いをして頂き
お札を頂いていました


信仰があるわけではないけれど
娘の無事やその周りの人に
厄が及ばないように


そんなわけで
今日起きても足が痛い(>人<;)


左右ともふくらはぎは筋肉痛(>人<;)


明日は九段下まで精神科なんだけど
行けるのか?この足で。。。
頑張るしかないさぁー!

長々と書いてしまいましたが
長男はお昼寝から目覚めると
スネの腫れは引いていました


でも、今日も病院に行こうかと思うほど
痛いようです。早く治るといいな。。