日本リウマチ財団ニュース | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

日本リウマチ財団ニュース

昨日こんなの見つけた目




リウマチを治せる病気にしようと

医師や薬剤の開発する人達が

いろんなことを頑張ってくれている



だから治療を受ける自分も

治療に前向きな気持ちで挑みたい



先日 講演会でたまたまお会いした女性

多分、あたしと同じくらいの年のころかと



リウマチ暦10年で 今、ほぼ寛解です! と


寛解! という言葉を聞いて

鳥肌が立ちそうだった

ほぼ寛解の人が目の前に立ってるぅヽ(゚◇゚ )ノ

改めて 寛解できるんだ!

と信じて治療しよう!って思いました




少しの立ち話でストレス抱えていると

治すの難しいですよね

あんまりお子さんのことは心配しないで

治療に専念したほうが良いですよ




と励まされました。



心配されすぎるもの

子供からしたら迷惑かもと

お言葉を頂き



あ~そういえばあたしも

心配されすぎて 嫌な経験したな~と

思い出しました



今週末は

いよいよヒュミラの自己注射!

自分で治すぞ!と頑張ってみよ~う!!