おめでとう!!審査員奨励賞 | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

きのうのNAKの大会

大会初参加のお嫁さんが

審査員奨励賞でトロフィーをもらいました happy




歌い終わってから

先生の言われた通り歌った

って言っていたお嫁さん 手

そういう素直なところが

結果に結びついたんだよね イイネ




滝野川会館に着いたときに

お嫁さんがくれたメール




こんなに大きなところだと思わなかった叫び叫び叫び

喫茶店みたいなところで歌うんだと思ってた叫び叫び叫び

どうしよう 危機感でいっぱい叫び叫び叫びって




ちょうどあたしも家を出るところだったので

母ちゃんもこれから行くからね~

大丈夫だよ~黄色い花

通り抜けフープ通り抜けフープちゃんとかぶるような年代の人も

同じような歌の人もいないし黄色い花

いつものように歌えば大丈夫~黄色い花

疲れちゃうから座ってなね~




みたいなメールを返して




チャリンコこいでたら

長男から電話があって

短4乾電池買ってきてほしいって




お嫁さんが歌を聴こうと

小さなラジカセで聴きたい曲を

探していたら電池切れちゃったって 焦




その電話のときに

会場の一番前まで行って

舞台の下から

お客さんの座る観客席を

見ておくように言って置きました

これくらいかなあたしのアドバイスは




こういう会館で歌うのは初めて

高い壇上のステージで歌うのも初めてだから

舞台に立ったときのイメージだけ

知っていたらいいかな~って




歌った歌は 名曲「別れの朝」

素敵でしたよー

本人震えちゃったって言っていたけど

声は震えていなかった

バッチリ~ ピース




声の少しハスキーなところ

伸びやかなところなどほめられて

低音の着地がしっかりしてるともっといいって

審査委員のコメントに書いてあったかな





お嫁さん すっごく嬉しそうだった 嬉

長男もすっごく嬉しそうだった sei

あたしもね すっごく嬉しかった 笑うれすぃー




受賞式が終わったら

お嫁さんが先生にお礼言わないと

先生どこだろう?って

そう言ったときは、またさらに嬉しかった顔文字





やっぱり、

先生にレッスンした曲で出てよかった 嬉しい顔




そして

先生もすごく喜んでくれました ニコ




長男もお嫁さんも

うちに引きこもって

人を信じられず

いろんなことに傷ついてる

そういうことを知っているから



でも

外に出ないと

いい出会いもないし

新しい風も入ってこない




だから

こうして 外に出て

賞を取れたことがきっかけで

どんどん外との繋がりがもてたらいいと

すごく喜んでくれました sei




あたしを子供のように

あたしの子供たちを孫のように

そんな風に見守ってくれている

先生に感謝ありがと

先生の奥様に感謝ですありがとう





お嫁さん 受賞おめでとう祝