おはようございます。


  今日は金曜日。


今日もお仕事•家事•育児•趣味等々頑張ってくださいね💪💪








  今日の岡山のお天気は。。。晴れ



今日も朝からいいお天気。今日は風もないべよ。




  昨夜も早めに眠気が襲ってきて私にしては早い時間に眠れたよ。でも3:00に目が覚めてからは中々眠れんかったわ。





今朝も朝イチの空を見上げて外の空気吸って歴代の🐹の名前を呼んで手を合わせたよ。歴代の🐹の名前が分からなくなることがあるけどな。



 今日は5月17日。父の26回目の命日です。



父は同年2月に友達と焼き肉を食べに行ったお店で倒れて病院に運ばれました。その日から亡くなる5月17日まで父とは一言も話せなかった。人工呼吸器つけてたんだけど看護師さんに「娘さんが来たら分かるみたいで自発呼吸頑張ってますよ」って言われたよ。目は開いてても目で追うこともなかった。細い体に色んな器械に繋がれて逆に可愛そうでした。


 この日は私の仕事がお休みの日だったのでいつものように病院へ行くと病室前に何足もナース靴があり師長さんが「家族に連絡して」と。。。その言葉を聞いて「ここにいます」と伝え妹やオジに連絡し、心臓マッサージされている父と対面。体が細いから心臓マッサージで骨が折れないかと思ったわ。


妹が病室に入ってすぐに心臓マッサージやめて10:08に父は苦しむことなく息を引き取りました。




  家族で葬式したのが祖父と父だけでしたが祖父のときとは感情も違ったな。


母にも一応連絡したら父と従兄になる方が一緒に来てくれたけたど田舎でひと悶着あったけどな。



  父が亡くってもう26年か。来年は27回忌の法要だね。



今日は頻繁に時計に目がいきそうです。


 


 今日もお出かけ予定ないけどシャ○レーゼ

にアイス買いに行くかもどす。暑いとアイスばかり食べてまうわ。




今日も何事もなく穏やかな1日が過ごせることを目標にして私のペースでボチボチいきますかな。



  まずは至福の時間である☕タイムからやな。



今日も素敵な1日をお過ごしくださいねウシシ




  今日も1日よろしくお願いいたしますゲラゲラ

 






サムネイル
 

おはようでちゅ。

今日頑張ったらあちたおやちゅみでちゅ。

皆しゃん今日頑張ってボチボチいきまちょう。

        by:ヒサちゃん