おはようございます。


  今日は月曜日&新しい1週間の始まりです。


今日もお仕事•家事•育児•趣味等々頑張ってくださいね💪💪







  今日の岡山のお天気は。。。晴れ



今日も朝からいいお天気だけど寒いわ。。。

 



  昨夜は2:00まで眠れずでした。眠気はきていたんだけど耳が痒くなって耳掃除始めたから眠気がふっ飛んでしまったわ。




新しい1週間が始まりました。年度末で忙しくなるかと思いますが体調に気をつけてボチボチいきましょう。




  私の今週の予定は明日、総合病院の整形外科に通院です。明日は頚椎専門の医師の診察になるから明日会う医師とはお初です。


      





今日で東日本大震災から13年ですね。13年前テレビを見ていたら地震速報になり変わり果てた映像を目にしたのを今でも覚えています。


  私が大きな震災で分かるのは阪神淡路大震災と東日本大震災。阪神淡路大震災のときもすごかったけど東日本大震災では津波もあったから阪神淡路大震災のときとは違う自然の怖さを目にしました。



岡山は大きな震災や自然災害ないけど西日本豪雨で変わり果てた真備町を見て怖かったし緊急アラームが鳴り響くのも怖かった。



  そして今年は元旦に石川県能登半島地震で楽しいお正月が一変。たくさんの方が亡くなりたくさんの方が寒い中での避難生活。水が出ない生活大変だっただろうな。。。仮設住宅で生活出来るようになったけど2年で復旧出来るのかな?


自然災害はいつやって来るか分からないからいざってときに困らないようにしとかなきゃですね。


  

  東日本大震災の映像を目にして自然災害の怖さ、津波の怖さをいっぱい感じたから今日も思うこと考えることあるだろな。



まだ復旧•復興していないところもあるようですが少しでも笑顔で過ごせてもらえたらいいかな。。。



   わが家の方は津波は大丈夫だけど震度7は経験したことないから怖いだろうな。震度4は体験したけど震度4でもかなり揺れたからね。



また千葉県では頻繁に地震が起きてるようで不安な日々が続いているかと思います。大きな被害が起きないことを願います。





  今日は母が内科に行くので少しだけ1人時間です。まだ目眩が少しあるみたいだし喘息の薬がなくなるみたいだわ。目眩も気持ちいいもんではないから点滴してもらうんじゃないかな。





今日も何事もなく穏やかな1日が過ごせることを目標にして私のペースでボチボチいきますかな。



  まずは至福の時間である☕タイムからいきますかな。




今日も素敵な1日をお過ごしくださいねウインク



  今日も1日よろしくお願いいたしますニコニコ






サムネイル

おはようでちゅ。

あたらちい1週間が始まりまちた。

こんちゅうもよろちくでちゅ。  by:ヒサちゃん