おはようございます。


  今日は金曜日&3月スタートどす。


今日もお仕事•家事•育児•趣味等々頑張ってくださいね💪💪









  今日の岡山のお天気は。。。晴れ



今日は朝からいいお天気だけど寒いわ。


  

  昨夜も2:00過ぎまで眠れずでしたがアラー厶鳴るまで爆睡してたから4.5時間の睡眠でも寝た感はあるべよ。



昨夜、甥っ子のお兄ちゃんが荷物を取りに来ました。今日もすぐに帰ったけどね。




 この間、新年迎えたのに今日から3月スタートどす。



少しずつ春に近づいていく3月。3月も心穏やかに1日1日が過ごせることが一番の目標やな。



 今日は岡山県内の高校では卒業式が殆どだと思います。


甥っ子の弟くんも今日が卒業式です卒業証書




  弟くんはコロナ禍での受験でした。入学しても学校行事がほぼ出来なくて何も出来ないまま、思い出が残らないまま卒業になるかと思ったほどです。



甥っ子の学校では開校記念日の日に全生徒ですき焼きパーティーがあるんだけどすき焼きパーティーは3年間出来ずでした。


  修学旅行に行けたからそれだけでもよかったね。中学校ではコロナ禍で修学旅行行けずだったからね。



サッカー⚽部に入り3年生ではキャプテンになった甥っ子。


  サッカーは保育園の年長さんから始めたから長いことサッカー頑張ったわ。今でも泊まりに来たら隣の町までサッカーしに行ってるしね。



今日はいい顔してるだろうな。妹夫婦で卒業式に行くみたいだから晴れ姿しっかり目に焼きつけてもらうんだよ。



  ちーくん卒業おめでとう㊗。小さいときはよく泣いてオバちゃんも困ったことあったけどそんなちーくんも最後の卒業式でオバちゃんは泣きそうですえーん


卒業したら4月から社会人。お兄ちゃんと同じで寮に入るから自立になるから大変なこともたくさんあるけど分からなかったら周りの方に聞いて頑張ってほしい。就職先は違うけどお兄ちゃんと同じ場所で働くようになるみたいだから頑張れ。


  寮に入るのが3月28日だからそれまでは地元で楽しんでな。




甥っ子にラインしておめでとう伝えなきゃだけど何時頃帰るんやろ?夜にラインした方が確実かもな。。。


  母はもち米買って来たしお祝いだからと赤飯作るみたいどす。お兄ちゃんの成人の日にも赤飯食べていたけど私は食べれないから違う物でお祝いやな。




今日、卒業される皆さん、そして親御さんおめでとうございます。




  今日もお出かけ予定ないからゆっくりのんびりやな。



今日も何事もなく穏やかな1日が過ごせることを目標にして私のペースでボチボチいきますかな。



  まずは至福の時間である☕タイムからやな。



今日も素敵な1日をお過ごしくださいねゲラゲラ



  今日も1日よろしくお願いいたしますチョキチョキ







サムネイル

おはようでちゅ。

今日から3月でちゅ

兄ちゃん卒業式でちゅ。

3月もよろちくでちゅ。

     by:ヒサちゃん