おはようございます。


  今日は週の真ん中スイスイス〜イの水曜日どす。



今日もお仕事•家事•育児•趣味等々頑張ってくださいね💪💪










  今日の岡山のお天気は。。。晴れ



今日も朝からお天気だけど寒すぎる。。。




  昨夜も早くから眠気がきたので2:00までには寝れたわ。アラームが鳴るまでに何度か目が覚めたけどね。




今日も寒くて息が白いわ。。。今日は最高気温4℃だからなぁ。。。これでも例年よりかは暖冬みたいだから例年の寒さならまだ寒かったかもだね。




  今日は母が歯医者に行くみたいだから少しだけ1人時間過ごせるべよ。治療ではなく噛み合わせをチェックするみたいで歯医者に行くみたいどす。


わが家の周りだけで歯医者が7〜8あるんだけどあまり距離がないところに歯医者が並んでるわ。歯医者だけでも多いよなぁ。



  私が子供の頃は歯医者がめちゃくちゃ怖くて虫歯が出来ても歯医者に行けなかったけど最近の歯医者さんはお子さん泣いてないもんなぁ。。。


母がよく言ってるけど妹が歯医者に行くと泣いて暴れていたたみたいで医師から「泣きべそ来たか〜」って言われてたみたいどす。




   2017年の今日、子宮内膜症で子宮全摘手術をしました。


元々は子宮けいがんの疑いがあって婦人科に通院していたんだけど検査していたら卵巣が腫れていて子宮摘出に。。。子宮を摘出すれば子宮けいがんの検査や通院の回数も減るからと言うことで手術しました。




  手術の予定は3.5時間と説明受けていたんだけど5.5時間かかり癒着が酷くて卵巣も全部摘出出来なかったと。。。


手術室に行く数時間前から病室で点滴しなきゃなんだけど私の血管見て「入らんなぁ〜」と担当看護師逃げだからね。結局ベテランの看護師さんが来て点滴してくれたけど2人の看護師に4回針刺されたわ。



  やっとのことで入った点滴だべ(笑)

術後も痛みが続いて通院の回数は減らなかったけど年齢的に出産も難しかったので子宮摘出したけど女性として子宮摘出するの辛かったけどね。

  昨年の7月で婦人科も卒業出来たので長いこと婦人科にお世話になったけどね。


子宮けいがんの疑いがあって婦人科に通院していたけど市の健診を受けてなければ子宮内膜症のことも分からずお腹痛い〜で終わってただろうから市の健診受けててよかったと思うわ。若い方にはぜひとも健診受けてほしいなと思います。




  今日はエコバッグやカーテンを洗濯するべよ。エコバッグ使わないときは🚲のかごに入れっぱにしてるからね。マスクしか入ってないから取られる物ないしね。でも洗濯しないとアカンしな。。。




今日もコタツムリになるけど何事もなく穏やかな1日が過ごせることを目標にして自分のペースでボチボチいきますかな。



  まずは至福の時間である☕タイムからいきますかな。



今日も素敵な1日をお過ごしくださいね音譜音譜


   今日も1日よろしくお願いいたしますゲラゲラ





サムネイル
 

おはようでちゅ。

今日はスイスイ水曜日で1日があっという間に終わりまちゅよ。

今日も寒さに気をちゅけてくだちゃいね。 by:ペタくん






サムネイル

おはようでちゅ。

今日も朝から元気なヒサちゃんでちゅ。

今日もお転婆娘発揮ちまちゅよ。  by:ヒサちゃん