おはようございます。

 

  今日は金曜日&12月スタートどす。


今日もお仕事•家事•家事•育児•趣味等々頑張ってくださいね💪💪

  









  今日の岡山のお天気は。。。晴れ



今日も朝からはいいお天気だべ。今日は風もないべよ。




  昨夜も2:00過ぎまで眠れずの今朝は5:30起きでした。相変わらず今朝も眠気が半端ないべよ。




今日から12月が始まります。ついこの間、新年を迎えたのにもう12月だよ。歳を重ねていくとホント1年が早いね。



  12月はクリスマス🎄もあるし年末年始にもなるので何かとハードやね。




今日は母方の祖母の命日です。祖母が他界して何年になるんかなぁ?電車の乗り継ぎがあるから時間調べて行かないと待ち時間がすごいことになるから19:00ぐらいに着いたかな。大阪のオジ夫婦が駅まで迎えに来てくれたわ。


  次女にあたるオバが早く帰れと急かしたのにお通夜は翌日だったから文句出てたわ。



両親が離婚してるから母方の姉弟は私を孫とは思ってないから影で「○○(私)まで来てから〜」って言う人もいたみたいで母が激怒したんだよね。



  葬儀の日も火葬場から先に帰った人はお寺で待っていたんだけど2階から階段おりてるときに滑ってしまい腰を強打した私。事故してからそんなに日にち経ってなかったから怖かったし、えらい廊下が滑べるお寺だなと思いながら歩いていたんだけどね。



揉め事も色々あって田舎は面倒くさいと思ったわ。


  母方の祖父は私が3歳のときに他界したから私は祖母の記憶しかないけど泊まりに行って帰るときいつも泣いていた祖母でした。 


両親が離婚してからは中々帰ること出来なかったけど祖母が入院していると聞けば母とお見舞いにも行ったな。 


  お墓参りにも行けてないけどいつかお墓参りに行けるように足治すね。


ばぁちゃん、これからも皆のこと見守っててね。




  母、今日が祖母の命日だと覚えているか後で母に聞いてみようかな。




今日も何事もなく穏やかな1日が過ごせることを目標にして私のペースでボチボチいきますかな。


   まずは至福の時間である☕タイムからいきますかな。


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね音譜音譜


  今日も1日よろしくお願いいたしますニコニコ





おはようでちゅ。今日から12月でちゅ。ことちもあっという間に終わるでちゅが年末に向けてボチボチいきまちょう。

                  by:ペタくん