おはようございます。


  今日は日曜日。


今日もお仕事の方は頑張ってくださいね💪💪


  お休みの方はゆっくり出来そうかな?









今日の岡山のお天気は。。。晴れ



 今日も暑くなりそうどす。今日も34℃予報だからねぇ💦💦



昨夜はエアコンが利かなくて中々眠れずで2:30ぐらいまで寝返り体操してたらいつの間にか寝てたわ。エアコンと扇風機、両方かけてたんだけど暑くて。。。トイレから部屋に戻ったときはめちゃくちゃ冷えてるんだけどね。たまにエアコン利かないときあるけどまだ新しいエアコンだしなぁ。。。




  今朝も朝イチの空を見上げるのに玄関開けたら熱風でモワッとしたわ。まだ暑い日が続くみたいだし嫌になるよなぁ。。。



お隣のオバちゃんと息子が出かけていたから買い物にでも行かれたかな?後ろ姿だったから今日は挨拶せんかったけど息子と出かけるときは買い物ぐらいしかないもんなぁ。




  8月は精神科と歯医者の通院しかないんだけど暑いときは病院に行くのも嫌になるね。歯医者は近いからいいけどね。これで総合病院の予約が入ってたら体が保たんわ。。。これだけ暑いと🚲で行ってたら熱中症になるようなもんだしね。精神科は仕方ないにしろ総合病院は今みたいに3ヶ月間隔で通院するのが体的にもいいだろうね。暑いときは通院も大変だよなぁ。。。




今年の夏はあちこちで水難事故があったね。岡山でも大学生の方と高校生の方が水難事故で亡くなったわ。水難事故のニュースを見ると子供のとき海で溺れたことを思い出してしまうわ。浮き輪がなくても足が届くと思って浮き輪を外したら溺れたんだけど知らない方が助けてくれたんだよね。このことは妹もよく覚えてるみたいで甥っ子に話してたときあったべ。


  祖父母と一緒に生活していたからかお盆過ぎたら海水浴には行ったらダメと言われていたのでお盆過ぎたら海水浴には行かなかったけどニュースとか見てるとお盆過ぎても海水浴場賑わってるよね。




さっき鏡を見たら右目の白目全体が真っ赤になってるわ。痒いとか痛いはないんだけど涙が目にたまってるような感じがあるかな。日曜日だから眼科も休みだから様子見て明日も治ってなかったら眼科行かねばやな。




  今日もお出かけ予定ないから熱中症に気をつけて涼をとりつつ1日を過ごさなきゃだね。



今日も何事もなく穏やかな1日が過ごせることを目標にしてボチボチいきますかね。



  まずは至福の時間である☕タイムからやな。




今日も素敵な1日&日曜日をお過ごしくださいね照れ



  今日も1日よろしくお願いいたしますチョキチョキ 




おはようでちゅ。今日もアチチなので皆しゃんも体調に気をちゅけてくだちゃいね。
                 by:ペタくん