こんばんは星空


  今日もお仕事の方は寒い中、1日お疲れさまでした。


お休みの方は買い出しやら大掃除なんかで忙しかったかな?


  おせち料理おせちを作られる方は色々作らなきゃだから大変だっただろうな。。。



私はおせち料理の中のだけでは足りない蒲鉾や伊達巻を切って違う重箱に詰めたりしたかな。毎年おせち料理を重箱に詰めるんだけど今年は、詰替えしなくてよかったからラクだったわ。




  17:00に妹や甥っ子も来ました。毎年1月2日には帰るから早く1月2日にならないかなと思うわ。年末年始までグチグチ小言聞きたくないからね。妹の小言ホントすごいべよ。今年からお兄ちゃんが抜けたからなんか違うわ。。。




修学旅行に行った甥っ子からお土産がありました。母は小銭入れで私はキーチェーンでした。お土産ありがとう。なにをつけようかなぁ。



甥っ子から修学旅行のお土産

もらったよ照れ









  今日のペタくん🐹も日中はお決まりの場所でスヤスヤしてました。夜はゲージの中で運動会してました。


 


今朝も寒かったけどこたつに足入れたらアツかったわ。今日は日差しがあったから日中は寒さも違ったわ。





  今年最後に見上げた空だよ。そ〜れ。







夕飯は皆と年越しそばとお寿司🍣食べたよ。甥っ子、年越しそば2人前食べてお寿司完食するんだけどなぜか今年はそば1人前しか食べなかったわ。




  今年も後、数時間で終わり令和5年がスタートします。




今年もたくさんの皆さんとブログを通して出逢えたことに感謝いたします。いつも拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。ブログから飛び出してブログ以外の場でも交流させていただいている方も何人かいらっしゃいます。


  来年もたくさんの皆さんと交流出来たらと思いますので来年もよろしくお願いいたします。


今年もコロナ禍での生活、そして海外では戦争と悲しくなる出来事もたくさんありました。



  来年こそ平和で規制やマスクのない生活、そしてハッピーな1年になることを願いたいものです。



今年から家族になったペタくん🐹からもご挨拶です。



  8月に母ちゃんに迎えられて4ヶ月でちゅが毎日、皆しゃんに姿を見てもらえてペタくんうれちいでちゅ。


来年もたくさんペタくんの姿を見てもらえるように頑張りまちゅ。



  皆しゃん、ことちはおちぇわになりまちた。来年もよろちくお願いちまちゅ。




皆しゃんよいおとちをお迎えくだちゃいね。


  ペタくんは初めてのおちょうがつでちゅ。  




最後になりますが皆さん、今年もありがとうございました。皆さんよいお年をお迎えください。




                   2022/12/31


                         ハムの母ちゃん