おとといは、普通だった。

一応、一緒にお風呂入って、出てからタオル巻いた状態でいたら、ヤりたいのかチンを擦り付けてきたり。

だからシコって遊んでたけど、シコられるのイヤなのか防御してくる。

時間も遅く2時とか。

時間のせいなのか、それ以上に発展しない。

パジャマ着だしたからうちも着替える。

なんかそんな状況が悲しくなって、先にトットと寝る準備。

旦那はソファーで寝転がってテレビみてる。

それを横目に先に上へ行った。

しばらくして旦那も上へ来た。

それから何もなしで寝た。

翌朝起きた時ははくっついてた。

お互い。

行くときも玄関までお見送りした時にチラっと見てくれた。

帰ってくるのが11時過ぎてた。

末っ子が変な時間に昼寝してしまい、帰って来た時に「おかえり〜」と言ったので、旦那が「まだ起きてるんだけど」と言っていた。

つわりでいつも旦那が帰って来るとソファーで横になってるうち。

昨日はとりわけ体調が悪かったので、帰って来てから寝てしまった。

気づいたら1時くらいで旦那はお風呂に入ってパジャマに着替えてた。

その辺りから、機嫌悪そうだなと感じてた。

だって、「風呂は?」といつも聞いてくれるし、「寝るなら上で寝たら」とか言ってくれるから。

少し片付けしてうちも風呂へ。

旦那はその間、歯磨きしたり寝る準備して、うちが出る頃にサッサと上へ行ってしまった。

うちも着替えて上行ったら、いつもはスマホ弄ってるのに、もう寝てた。

しかも離れて。

ただでさえメンタル弱ってるのに、そんなことされると落ちるよね。

今朝起きるときもくっついてなくて、うちとは反対方向に向いて寝てた。

起きるのもほぼ一緒なのに、いつまでも寝てる。

7時くらいに起こしに行ったら起きてたけど。

それからも無言で用意して、ご飯も食べず、自分で水筒洗って。

お見送りしたけど、うちなんて居ないかのように出て行った。

うちの何が悪いの?

堕ろさないから?

それともフェラーリしないから?

部屋が汚いから?

ご飯が手抜きだから?

何なの?

だったら離婚しようよ。

もうヤダよ。

離婚はしないって言ったのに、腹くくらんし、何も言ってこない。

こんな状態で赤ちゃんに申し訳ない。

あの時堕ろしていたら旦那は優しかったの?

元通りの夫婦関係でいられたの?

だったらなぜ離婚はしないって言ったの?

今日言ったら、ホントに離婚になっちゃうのかな…

旦那の気持ちがわからない。

自分の気持ちも。

時間を巻き戻したい…