ものすごく重く不快になられる方もおられると思います。

そういう方はスルーしてください。












問題は、産むか産まないか。
一応19日に手術の予約はしてある。
でもその前に検査をやらなきゃいけないが、行ってない。
明日はバイト。
旦那は無理。
うちは産みたい。
前回の事があるからこそ余計に。
あんな辛い思いはもうしたくない。
たしかに、うちらが悪い。
でも、避妊したよ。
前から旦那はパイプカットしたいと言っていた。
それをはぐらかしてたのもうち。

この前、子供が末っ子に、「〇〇食べていい?」と聞いていた。
それは昼間末っ子が食べていて、夜ご飯に子供が食べたいと末っ子に聞いた。
末っ子は答えない。
それを見た旦那は「そんなの自分で決めろよ!」と怒っていた。

その事があった夜に、「パイプカットしたいのにはぐらかされてばっかだった」ですって。
笑いそうになったわ。
何も言わなかったけど。

「若くから苦労している、好きな事が出来ない、我慢している」って言われた。

確かに、うちが早く結婚したく、デキ婚だったし、子供もポンポン産んだのもうち。
全てうちが巻き込んだ事。
なんか、それを聞いて、ショックと言うかなにも言えなくなっちゃった。
だから「離婚しよ」と言った。
そんな事じゃないと言われたけど。

帰って来ても、うちの事チラチラみて何が言いたげだが、何も言わない。
だから朝旦那が出かける前にチラッと話すが答えは出ない。
でも産みたい。
旦那は無理。

平行線。

わかってる。
うちもわかってるけど。
「今いる4人の子を大切にすれば」
そんなこと言ったって、今いる子供たちも大事だけど、うちにとってはお腹の子だって大事なんだよ。

傷つくのは全部うち。
旦那が「傷つくのは〇〇だから、俺にはわからんけど…」
と、ひっさびさに名前を聞けた。
こんな事で呼ばれたくないよ。

自分でもどうしたらいいかわからなくなってきた。
旦那の言ってる事は正しいよ。
今の給料じゃ5人どころか4人だってヤバイ事ぐらい。
大学だって行かせてあげれないし、高校だって公立じゃなきゃだし。
選択肢が狭まって子供の将来を潰しちゃうかもしれない。

わかってる
わかってるよ。
でも産みたい。
心身ともにほんと辛い。