ええ、私の事ですが

イチャイチャ出来る週末のはずが、旦那の一言によって台無しにされました。

そして、それきっかけで素っ気ない態度を取ると決めた妻でございますわよ

致してないからウズウズウズウズしてしょうがないわよ


土曜日は休日出勤だったのでイチャイチャ出来るはずもなく…

日曜日のことです。

7時頃、妻は起きました。

朝ごはんの支度をし、洗濯機を回しました。

ご飯を食べた後、妻は夫のいる寝室へ行きました。

そしてベッドに入りました。

ヌクヌク気持ちいい

そして、いつの間にか寝てしまったのです。

しばらくして子供たちも起きてたみたいで、うちらのいる寝室にやってきた娘。

そして、夫と喋ってました。

夫が起き下へ降りて行きました。

そして、妻は起きました。

ふと時間を見ると10時でした。

あらまぁ

そして下へ降りてリビングへ行きました。

そんな妻を見て夫は「あなた、また寝たの?」

寝ぼけてたので、妻はうんとうなづきました。

しかしあなた???

となり、妻は「そうやって名前を呼んでくれない」言いました。

「いいじゃん別に」言いました。

いいじゃん、別に!?

もう悲しいよね〜

いっそのこと、「あなた」と言う名前に改名しようかしら

どんな字?

愛菜太 亜奈大 穴多 穴太 阿奈多…

それから妻は洗濯を干しに2階へ。

泣ける泣ける。

大泣きよ。

私は何なの?

なぜ名前すら呼んでくれないの?

親から貰った大事な名前よ?

妻の名前を呼ばない旦那っている?

いたら教えて欲しいわ

いろいろ考えたわ、うちも旦那のこと、「あんた」や「お前」って呼ぼうか。

しばらく2階でテレビ見てた。

お昼ご飯の用意しなきゃいかんし、仕方なく下へ降りる。

旦那は「何してたの?」聞いてきたけど、無視

何言われても素っ気ない態度を取るようにしてた。

お昼ごはんはたこ焼き。

焼く作業はほぼ旦那と長男がやってくれた。

テレビを見てたら、近くに新しいショッピングモールが出来たとやってた。

旦那が「行ってみる?」って聞いてきた。

うなづいといたけど。

食べ終わり片付けして、ゆっくりしてたら「どうすんの?」と聞かれたので、「あーうん」と答え、仮面を装着。

娘だけは付いてくーといい、他の子らは家でゲームしてるでいいと、行かない。

末っ子までゲームっ子

3人で出かけましたわ〜

日曜日とあって、近くの道から混んでて渋滞

車内はほとんど会話なし

娘がちょこちょこ喋ってる。

それに旦那が答える。

着いて、駐車場もすぐに停めれた。

中に入ると、結構人

娘と手を繋いで後ろから旦那が付いてくる感じ。

途中旦那とはぐれた。

まあ、携帯あるし何かあればかかってくるだろうと思ってたけど、娘は心配らしく「電話したら?」を何回も言っていた。

「ママに優しくないパパは要らない」って答えたけど

そんな事言ってたらいきなり旦那が後ろにいた。

でもそんなのシカト。

娘も気づいて「パパどこ行ってたのー」って。

それからまた3人でブラブラ。

ハンコ屋さんがあってキレイなハンコカバー?があって見てた。

それからいろんな苗字のハンコみて「すぐに見つけられるねー」なんて旦那が言う。

「うちの旧姓あるかなー?」と言って探す。

旧姓珍しいんです。

昔はなかったけど、最近は100均でも売ってる

旦那はないっしょーって言ってたけど、ありました

しゃがんでたんだけど、「旧姓に戻ろうかな〜」なんて言ったら、頭掴まれた。

「何でそんなこと言うん」ってたけどシカト。

離婚は考えてないんだと思ったけど…

そんなこんなで娘がアイス食べたいだの喉乾いただのあっちゃこっちゃして時間が過ぎていく。

そのまま食材の買い物をして、帰ったのは6時。

ご飯を食べ、子供らお風呂入れて、末っ子と3人でお風呂。

末っ子とは話すけど、旦那とは話さない

旦那と末っ子がお風呂から出て、1人寂しく洗う。

末っ子がママと寝るー言うから一緒に寝室へ。

寝かし付けリビングへ。

旦那とは話さず、テレビやスマホ。

2週間も致してないからもしかしたらなんて淡い期待もしたが無し。

旦那が歯磨きしたから、その後うちも歯磨き。

それから無言だけど、上へ行くのを待っててくれて、一緒に寝室へ。

旦那に背を向けスマホをいじる。

そしたら旦那が近づいてきた。

おおと思う。

もしかしたらもしかしちゃう

そして、おっぱいサワサワ

おおお

ってなるじゃん。

スマホちょっとやって寝る準備。

仰向けになると、旦那が離れる。

そしてああ

ですよね〜

チミはいつもそうですよね〜

期待する私がバカですよね〜

でも期待しちゃうじゃん

ダメ〜

旦那もスマホやめる。

おおおお

ハイ、旦那、寝ました〜

綺麗にスルーされ、寝ました〜

いびきかいて寝ました〜

いやさ、寝てもいいよ。

仕事あるもん。

でもさ、妻の機嫌が悪いんだからそれを取り繕うとすることはしないの

そんなんでよく「フェラーリ」言えるね〜

自分は愛されてるから自信があるんだね〜

だから何しても言わなくてもいいんだと思ってるでしょ〜

うちはもう限界よ?

知らんでしょ。

そんな事ないってすぐ言うけど、態度で示さなわからん。

イチャイチャもうちからだし、それすらもあしらわれるし、普通ハグしたらハグし返すでしょ?

それもしないし、名前すら呼んでくれんし…

うちは何なの?

嫌いなら嫌いでいいよ

中途半端なことしないで

もっとエッチしたいの我慢して週末だけにしてあげてるじゃん

イチャイチャも週末だけじゃん

妻を構ってくれないて、どう言うこと

いつか離婚を宣言してやる


あっ、今朝ちゃんとお見送りしましたわよ

でも、素っ気ない態度で

行くときツンツンされたけど。

無言でバイバイしてやったぜ

やっさすぃ〜〜だろ