🌷我が家の原種チューリップ🌷




皆様こんにちは✨🌷🌷
来て下さり
ありがとうございます✨🙇
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


SNSで著名人をかたった広告などによる

投資詐欺の被害が相次ぐなか、

タイで日本人を相手に詐欺を

繰り返していた中国人らが

一斉摘発されていたことが分かりました。



実は、私もその投資詐欺で
資産を奪われた一人です。

うまい儲け話に
引っかかる奴がおバカ
なんだと、きっと思われる
でしょう。

でも、手口が巧妙で
先に、あの手この手で
思い切り信じ込ませられて
しまうので
人の心理をうまく利用し
ジワジワと人の財産を
吸い取って行くのです。

今回、このブログを書くことで
一人でも被害者が減るように
又、今詐欺にあわれている方が
一人でも早く気づかれます様にとの
願いを込めて送ります。


私は、3年程前
株式の事を全く知らなかった
ので、今持っている資産を
老後の為に少しでも
増やせたらと勉強を始めました。

と言っても本はどなたの本が
わかりやすいのか❓
全くわからないので
YouTubeで、色んな方の動画を
見て、少しずつ始めました。

僅かながらも
うん十万円の収益もあり
満足していたのですが
2月の始めに
いつもの様にYouTubeを
見ていたら
『森永卓郎さんが
優良株を教えます』みたいな
広告を見つけ
森永卓郎さんなら
安心かな~と思い込み
ラインで繋がりました。

こんな感じです






こんな感じで
学習グループに誘われ
70人以上の方が
参加されていました。
今思えば、殆どが『さくら』だと
思います。

優秀なアシスタントの女性を
紹介され、ライン登録し
その人とは、個人的に
勉強会でわからない事を
質問し、答えて貰っていました。

それから、毎日、毎晩
世界経済の事や、どうすれば
資産を増やせるか
株式の事など
細かく熱心に指導され
参加されている方が
次々と質問し、それに
先生が答えるみたいな日々でした。

その頃、指導者コンテスト?
の様なものが開催されていて
是非、一票をお願いします
と先生からもアシスタントの
方からもお願いされ
『あ〜その為に、こんなに
熱心に指導されているんだ』と
勝手な思い込みがありました。

こんな感じで1ヶ月間
3回、優良株を教えて貰い
自分が前から登録している
証券会社で優良株を購入し
決済のタイミングも
お知らせがあるので、そこで決済し
本当に収益がありました。

『こんな感じで行けば
確実に少しずつでも資産を
増やせる❗』と喜んでいました。

詐欺グループは
ここまでで信頼を得て、
いよいよ本番です。
私の地獄の始まりでした。


先生が、『実は3月プロフィットプラン
を用意しています。』

『僕のチームのメンバーで
何ヶ月もかけて調べ上げ
3月、4月が最高に収益を
あげれるプランなのです。』

『皆さんの老後が
安心して、豊かに過ごせる
だけの収益を得られる様
全力で指導させて頂きますし
お約束もさせて頂きます!
その代わり、収益の15%を
チームの運営費と慈善事業に
使わせてください』

と言うお話でした。
 
全くの無料より
収益の15%と言われる方が
納得いきますよね?

そこから、国際金取引口座と
取引する為の
こう言ったものを登録
させられました。




これも、警察に被害届けを
出しに行った時に
偽物だと知らされました。


登録してからは
先生から平日のだいたい
決まった時間に
『買い』『売り』の指示があり
半時間以上経ってから
決済の指示。

皆さん、凄い収益が出たと
ラインメッセージで
次々と嬉しいコメント

『元本の10%で取引するので
元本を増やすことで
収益がその分増えて行きます』
と何度も声をかけられ

国際金に参加されている
殆どの方が
『200万追加しました!』
『500万追加しました!』
と明細書のスクリーンショットを
載せたりしていました。

殆どがさくらなのでしょうが
その中には本当に
資産を増やせるチャンスだと
追加している方もいたでしょう
私も、持ってた株を売り
国際金の口座に資産を移した
一人です。

そして、20日くらい経った頃
急に、アシスタントや
先生とのラインにメッセージ
を入れても既読にならなくなり
そこで、初めて『もしかして!』
と思い、投資詐欺で検索すると
森永卓郎さん等
著名人をかたった広告などによる

投資詐欺の被害が相次ぐ

と出てきたのです。


私の場合は、幸いな事に

警察に被害届けを

出しに行き

『口座は凍結されていたので

詐欺被害救済の窓口へ電話を

して下さい』と教えて頂き

電話をしてみると

『返金は、半年程かかりますし

全額戻るかはわかりませんが

口座にあるお金を被害者の方々で

分配致します。』との事でした。


詐欺の手口がこんなに

巧妙になって来たのだと

恐ろしくなりましたが

シェアする事で

一人でも、助けになる事を

願って✨🙏




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



 

 



 

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



 


米肌 14日間トライアル潤い体感セット