皆様💕こんにちは✨
来て下さり
ありがとうございます❤️






2月初めの3連休
主人が一足先に
仕事で関東へ行き、
金曜に東京で合流💕
久しぶりの旅行で
ワクワクしながら
充実した良い時間を
過ごして来ました❤️



我が家の御朱印帳が、
もう使い切るところなので
めちゃ豪華な御朱印帳
頂けるとこないか探してみると
私の好きな龍🐲の御朱印帳を
頂ける神社を発見✨👀





ところが、旅行のスケジュールが
埋まってしまい
行けなくなったので
『金吾龍神社 公式WEB授与所』
で購入する事にしました。




黄金に輝く金龍 
~御朱印帳の歴史に残る、伝説の御朱印帳~

当神社に代々伝わる御神宝「龍亀図」掛け軸 ーー

国宝・重要文化財補修の専門職人の手により、社宝の掛け軸が一年におよぶ修復作業を終え、鮮やかに甦って参りました。
ここに御神宝「龍亀図」をあしらった「黄金に輝く御朱印帳」が登場しました。


「龍と亀」とは・・・

「金龍」龍の祖で、あらゆる生命の祖とも云われる「大元の神」だと云われています。
「霊亀(れいき)」神亀と称し、龍、鳳凰、麒麟と並ぶ四霊の一柱とされています。

開運する特別な御朱印帳

「龍亀図」は、健康と長寿、財運・金運上昇、商売繁盛の象徴です。
この御朱印帳には、持ち主を繁栄へと導く絶大な御神力が宿ります。

【仕様】
種 類:蛇腹式
サイズ:縦16cm×横11cm 前後
紙 質:奉書紙2枚重ね
紙の色:白
枚 数:46ページ(片面使用23ページ)

こちらの御朱印帳は、当神社に初穂料(5000円)を頂いた方への「特別返礼品」として進呈させて頂きます。



七色に輝く虹龍 
~御朱印帳の歴史に残る、伝説の御朱印帳~

当神社に代々伝わる、御神宝「龍亀図」掛け軸
 
国宝・重要文化財補修の専門職人の手により、社宝の掛け軸が一年におよぶ修復作業を終え、鮮やかに甦って参りました。
ここに御神宝「龍亀図」をあしらった「七色に輝く虹色の御朱印帳」が登場しました。


「虹色の龍」とは・・・
天界より七色の龍が集まって一つになり、世界を平和に導くとされる伝説の龍神様です。虹色の龍は、さまざまな恩恵をもたらす幸福の守護神です。

開運する特別限定な御朱印帳
「龍亀図」は、健康と長寿、財運・金運上昇、商売繁盛の象徴です。
この御朱印帳には、持ち主を繁栄へと導く絶大な御神力が宿ります。

【仕様】
種 類:蛇腹式
サイズ:縦16cm×横11cm 前後
紙 質:奉書紙2枚重ね
紙の色:白
枚 数:46ページ(片面使用23ページ)

こちらの御朱印帳は当神社に初穂料(5000円)を頂いた「特別返礼品」扱いとなります。


特別返礼品として
頂けるので
金額は、上記の金額
+送料500円が必要です。

 

私は、御朱印も購入しました。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

プラスチックなので
御朱印帳には貼れません

詳細

金吾龍神社の御祭神が「青龍赤龍金龍白龍・黒龍」の五色龍神五龍神となって、
全方位(東西南北と中央)、全季節(春夏秋冬と土用)と通じて御守護くださいます。

満願成就を願う方(金龍)
新たな幸運の兆しが欲しい方(青龍)
既に始めたことを伸ばしたい方(赤龍)
実りや成果が欲しい方(白龍)
次の運気に備えている方(黒龍)

それぞれのご利益へと導く龍神様が、あなたに開運と御守護をもたらします。

一体一体に「開運招福」祈願ををした限定御朱印です。

●サイズ:見開き2ページ。A5相当(およそ縦148㎜×横210㎜)



私が今回購入したのは
黄金に輝く金龍の御朱印帳でしたが
虹龍さんもそのうち
購入しようと思っています音符龍

 
注文してから
5日くらいで届きました♪

残念ながら
今回の旅行には
間に合わなかったので
日光東照宮へ参拝した時に
輪王寺薬師堂で
鳴龍の御朱印帳を購入✨💕
ゴールドでキラキラです✨✌️😁





そうそう✨
届いた御朱印帳は
角度を変えると色が変化するので
動画で載せますね~✨




今日も素敵な一日を
お過ごし下さい✨❤️