こんにちは✨爆笑音符


コロナで寝込んだ時は
食欲無くて
枕元にOS-1を置き
こまめに水分補給だけしていましたが
普段使いには
アクエリアスかポカリスエットを
数本常備しています。

皆さんは、どちら派ですか?びっくり

どっちがどうなんだ❓
ちょっと気になったので
調べました❗







アクエリ・ポカリ成分や効能の違い




アクエリアスポカリスエット
果糖ぶどう糖液糖砂糖
塩化Naぶどう糖果糖液糖
クエン酸果汁
香料食塩
クエン酸Na酸味料
塩化K香料
乳酸CaビタミンC
酸化防止剤(ビタミンC)塩化K
甘味料(スクラロース)乳酸Ca
イソロイシン調味料(アミノ酸)
バリン塩化Mg
ロイシン



アクエリアスの特徴的な成分としては、クエン酸やイソロイシン・バリン・ロイシンなど。
クエン酸はエネルギー代謝を助ける作用があり、
イソロイシン・バリン・ロイシンは
筋肉のエネルギー源になるため、
いずれも運動時に摂りたい栄養素です。


一方、ポカリスエット複数の糖類が含まれていることで、水分の吸収が早くなります。


アクエリアスには酸味成分のクエン酸が含まれているため、甘さはすっきりとしており、酸っぱさも感じられる味わいです。さっぱりとした飲み口で、運動中にぴったり。

一方で砂糖や果汁などが含まれるポカリスエットは、甘さが強くジュースのように楽しめます。体調不良で食欲がなくても飲みやすいですよ。


運動時に飲むならどっち?

運動後に疲れをためたくないときはアクエリアスがおすすめ。

アクエリアスに含まれるクエン酸は、運動中に疲労物質の分解を促す作用があります。

一方、
ポカリスエットは素早い水分補給ができるため、運動パフォーマンスの維持に役立ちます。シーンに合わせて飲み分けてくださいね。


風邪を引いたときはどっち?



どちらを飲んでもよいですが、糖分が多いポカリスエットがおすすめです。

風邪を引いて食事をしっかり取れないときは
スポーツドリンクが
糖分や電解質の補給に役立ちます。
風邪を引くとエネルギーの消費量が増えるため、
無理のない範囲でしっかりエネルギーを補給しましょう。

ポカリスエットアクエリアスの違いを知っておこう!

ポカリスエットアクエリアスはどちらもスポーツドリンクですが、成分には違いがあります。
クエン酸やアミノ酸が含まれるアクエリアスは運動中に、糖分が多いポカリスエットは風邪のときに向いています。味わいや期待できる作用が異なるので、シーンに合わせて使い分けてくださいね。





我が家で今日収穫した大根❤️




今日も奇跡の一日です✨🍀
心の声のままハッピーに
過ごしましょう✨😁💕

ありがとうございました❤️