こんばんは✨😄

来て下さり
ありがとうございます❤️


朝晩冷えて来ました😣
明朝は、0度になるらしい💦
皆さん風邪ひかないで下さいね~お願いハート



さて、大根が美味しい季節に
なりましたね~ルンルン


一本150円で売っていたので
半分はたくあん
残りは、サラダや煮物に使おうと
思っていますが
たくあんの簡単で
美味しそうなレシピを
見つけたので
シェアさせて頂きますね✨👌



① ジップロック大に
塩30gと水100ccを入れて
揉んで塩を溶かします。



② 大根をタワシ等で洗い
ヘタだけ取ります。
皮は、洗っても取れない
汚い所だけ取り除いて下さい。


縦割りに切って(1/2でも1/4でもOK)
塩水が入ったジップロックに
入れます。






念の為、袋二重にします。




③冷蔵庫で3日寝かせます。
一日に2回ひっくり返して
動かします。



④3日過ぎたら
水洗いします。




キッチンペーパーで
水気を拭き取ります。


⑤別のジップロックに
砂糖60g 
みりん 大さじ2
酢 大さじ2
白だし 大さじ2
酒 小さじ2


よく混ぜ合わせ
大根を入れます。

しっかり封をし
又二重に袋に入れます。





⑥冷蔵庫で3〜4日
一日2回ひっくり返しながら
寝かせたら出来上がり〜✨💕🤗


洗わずに、好みの大きさに
切ってお召し上がり下さい✨👌





出来上がりが楽しみです音符音符






今日はね~、
楽しみにしていた
スピリチュアル講座の初日
でした✨😁


これから一年かけて
じっくり学び
身につけたいと思っています✨😄


来年は、どんな素敵な
一年になるんだろう…爆笑チュー
もう、ワクワクしかないです❤️


皆さまにとっても
ワクワクハッピーな
一年になります様に🍀🍀