ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ごきげんようピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


皆様は

ベネシアさん

ご存知でしょうか?


時々

NHKにて不定期で

京都の古民家で暮らす

ベネシアさんを

追った番組でございました。


紆余曲折を経て

日本の京都に住まわれ

おそらく

外国人→京都の古民家で暮らす


最初はその事に

注目されたのだと

思いますが。


不定期の番組を

数回観ているうちに

ベネシアさんの

静かな語り口に

すっかり魅了されました。


ベネシアの古民家周りの庭は

植物でいっぱい。


まるでイギリスと日本の

和洋折衷の

イングリッシュガーデン


季節季節の花や植物が咲き

古民家に

ハーブ達


人気番組となり

続編も作られていた。


しかし、数年前からの体調不良 

その後、静かに逝去されました。



まだ、70過ぎでしたのに。

少し前まで

お元気な姿をテレビで

観せて頂いていたで

非常に悲しく思いました。


人の運命は

分からないものですね。


この世に生を受けた時から

決まった

寿命なのか?


今日は、何となく

ベネシアさんを

思い出した

土曜日の朝でございました。


クローバークローバークローバー祈りのうちにクローバークローバークローバー