赤薔薇赤薔薇赤薔薇ごきげんよう赤薔薇赤薔薇赤薔薇


毎日NHKの連ドラを

(寅に翼)

録画して、大抵

お昼ご飯食べながら

観ています。


今日のストーリーには

ビックリ致しました。


思いがけなくМ男は

ある友達から

「君は

〇〇(同性の友達)を

好きだっただろう?

隠す必要もないよ

自分には、関係ない事だから」


言われたМ男は

自分が同性の友人を

恋の対象としている

自覚がなかった。


今は亡き

その〇〇を思い浮かべ


あぁ確かに

色々な事があった

〇〇が恋人を裏切った時は

腹立たしく

誰かと結婚したら

複雑だった

(すみません、細かいセリフは

覚えていないのでm(_ _)m)


その後〇〇を思い

慟哭するのだった



私もまさか

この朝の連ドラに

男性が男性を想う

そんなストーリーを

放送するとは

思いませんでしたが


私としては

喜ばしい事でございます。


ドラマも女性の解放

そして、ゆくゆくは

女性裁判長が誕生するまでを

描くストーリーでございます。

申し訳ございません、

裁判長か判事かは

ちょっと不確かでございます(泣)


今日現在

日本では

同性の結婚は、まだ

法律で認められておりません。

おそらく

相続、子ども、遺族になった場合や

離婚した場合などの

様々な法律が

整っていないので

簡単には

法律改正は難しいのだと

存じます。


ただ、法律上ではなく

各県の条例で

認めている県も

出てきていますね。

おそらく

都市部の方だと思いますが。


法律はともかく

「生きづらい」人々が

生きやすくなるのは

喜ばしい事だと

思います。


このことに関しては

また書いてゆきたいと

存じます。


クローバークローバー祈りのうちにクローバークローバー