赤薔薇赤薔薇ごきげんよう赤薔薇赤薔薇


少し、昔ばなし


あなたと出会い

あぁ運命だと思いました。


あなたの子が欲しい。


そう思いました。


運命を感じる人は

「好き」

だけではなく

何となく、本能的に

「縁」を感じるように

私には思えました。

結婚するとか

結婚しないとかではなく



あなたの子を産み

本当に幸せでした。


世間で言う「幸せ」では

なかったかも知れませんが

私は幸せでした。


あれから、30数年

孫が生まれ

なんて可愛いのでしょうおねがい



あなたにも

どこか似ている所も

あるかもしれない。


あなたとお別れして

今の夫と暮らして10数年。


人の人生とは

分かりませんね。


やはり、今の夫とも

「運命」を感じました。


しかし、もう中年になっていた私。

夫と

「穏やかに暮らしたい」

そんな生活を

夫とだったら出来る

きっとそう感じたのでしょう。


若い時の情熱が愛が深い、だの

穏やかなのが安定、だの

そんな事では

人生語れません。


皆、恋愛したり

結婚したり

自分で選択して

歩いてゆく。


その結果

最後まで添い遂げる夫婦

離婚する夫婦

様々で

ございます。


恋愛したり

結婚したり

端が「あの人は〇〇よ」

そう止めても

火に油を注ぐように

恋心は

燃えるみたいです。


良く言いますね

結婚前は

両目でしっかり

相手を見抜く、と。


しかし、殆どは

「恋は盲目」に

なっているようです。


しかし、それもまた

運命なのでしょう。


私はあまり

男性に「キュン」と

する事がないのですが


子供の父親と

夫には

運命を感じました。


「愛」というより 

「運命」が勝っているかも?


勿論、一緒に暮らす上で 

夫婦として

強く信頼しています。


そう思えた時

子供の父親に

「さようなら」

出来たような気が致します。


あじさいあじさいあじさい祈りのうちにあじさいあじさいあじさい