次女。

つい先日5歳になりました♡



今日、感動したことがあったんです。



ひらがな・文字に中々興味を示さず、ここ半年くらいでようやく字を読んだりし始め


今年になってから書くことにも興味を持ち始めました。



最近では「あいうえお」を順番に、か行くらいまで書けるようになってきてました。



今日、保育園から持ち帰ってきたぬりえに

「ありがとう」

って書いてあったんです。



てっきりお友達が書いてくれたんだと思い


「これは誰が書いてくれたの?」


って聞いたら


「次女ちゃんが、書いたんだよ」


と👀✨


え、ほんと〜???疑


私は疑ってしまったんですが(ひどい母親w)


「じゃあ書いてあげるよ〜」


と言って書き始めてくれたら、ちゃんと書けているじゃないか👀!!!!!

ビックリして慌てて動画を撮り始めました。

(載せられなかったけど、しっかり撮れた♡)




初めてひらがなで書いた言葉、

「ありがとう」


なんて良い日なんだ♡

今日という日は絶対に忘れたくない!!

(もの忘れヒドイもんでw)




(裏紙に書かせてしまった事が悔やまれるw)



備忘録のブログでスミマセン。

お読みいただきありがとうございました。