蘇生道 山崎 美幸先生~自分の本質をひも解く筆跡鑑定~ | 『こころとからだのカウンセリング』カウンセリングサロン マリアブルー 【大阪 枚方 寝屋川・京都】

『こころとからだのカウンセリング』カウンセリングサロン マリアブルー 【大阪 枚方 寝屋川・京都】

大阪枚方の内科庄野クリニックに併設するカウンセリングサロン~マリアブルー~の心理カウンセラー・看護師・レイキ師範。カウンセリングのみならず、レイキ、TFTタッピング、メディカルアロマなども取り入れ、こころとからだの不調を心身両面から調える。


今回のカウンセリングサロンマリアブルーのオープニングイベントで、筆跡鑑定を担当してくださる山崎 美幸先生。




 美幸先生は、『素直』『正直』という言葉がぴったりな方です。ご自身の感じたこと、ご自身の思いに妥協せず、真っ直ぐに向き合う姿勢は、強さの中に美しさを感じます。
 もしかしたら、彼女自身、『素直』で『正直』であるがゆえに、誤解されることもあったのではないかと思います。でも、『素直』で『正直』だからこそ、彼女の言葉は信頼できるし信用できます。
 
 私自身も以前に美幸先生の筆跡鑑定を受けさせていただいたことがありますが、真っ直ぐで嘘のない伝え方は心に響きます。


 灯台もと暗しという言葉があるように、自分のことは自分が一番わかっているようで、自分が一番気がついていないことが多い。
 短所と思っていたことが、本当は自分の魅力だったということもよくあります。また、自分にとっては当たり前のことだったけれども、実は自分にしかない特性だったということもあります。


 筆跡鑑定では、自分も気がつかない自分に出会うことができ、自分自身の生かし方などもわかります。


 私自身、以前に美幸先生の筆跡鑑定を受け、大きな自信を持つことができました。また、これから、自分自身のどの部分をどんな風に生かしていけばいいのかがわかり、仕事や家庭に役立てることができました。


 美幸先生は、

「時の流れとともに、物事が便利になる一方、自分の心の感じ方、心の声を後回しにしまいがち。自分の物事のたいする感じかたを認め受け止めることではじめて、人にたいして思いやりの心で接することができる。」

という考えのもと、筆跡心理学、数秘学、マヤ暦、アンガーマネジメントなどを通して、たくさんの方に生きやすい自分の生かし方を伝えています。


 普段はご自身のスキルを生かして、障害者支援にも携わり、障害児とその保護者のケアをされています。
美幸先生の『素直』で『正直』な言葉は、ピュアな子供たちのこころには真っ直ぐに届くのだろうなぁ…。


 筆跡鑑定も数秘もマヤ暦もアンガーマネジメントも、特に、子育てをする親御さんには是非受けていただきたいなぁと思います。
 お子さまの成長や子育てにも、とても役にたつと思います。