おはようございます!まどかです〜ニコニコ



いやはや梅雨真っ只中、

じめじめフィーバーですな(´-ω-)ウム







さて先日、着床不全の原因を探る為

検査を受けた方がいいかも知れません。

という事で説明を受けてきました鉛筆

悲しいかな、3回とも凍結胚盤胞移植が

HCGゼロの陰性でしたので…ショボーン






特に検査した方がいいと言われた項目は




☆「子宮鏡検査」¥11,000



☆「血液検査セット」¥49,500


・自己抗体

・抗リン脂質抗体検査

・凝固系検査



この2種類。






あと紹介して頂いたのが…



・ERA検査 ¥165,000

・子宮内膜スクラッチ¥22,000




いやいやいや、こんなん全部やったら
めちゃくちゃお金かかるなあ…滝汗と思いながら
帰宅しました。








お仕事から帰ってきた旦那くんに
貰ってきた資料を見せながら説明をにやり







説明を聞き終わった旦那くんから
「まどかはどうしたいの??
    出来る限りは頑張るよ」と言われました…






なーんにも考えずに素直な気持ちを言ったら
ぜーんぶ出来る事をやってやり切ってから
終わるなら終わりたいと思うよ!
でも先生から子宮鏡検査と血液検査を…って
言われてるからそれはやりたいかな。








あとは出来るなら子宮内膜スクラッチを
やってみたいなあもぐもぐと伝えましたら、
ERA検査以外は受ける事になりました!!







子宮内膜スクラッチって、何となく
見かけたワードだったけど詳しくは
知らなかったんだよねタラー


・子宮内膜スクラッチとは…

子宮内膜に傷をつける事で、故意的に着床しやすい環境を
作り出す方法。
内膜に傷を付けると修復の過程でサイトカイン(傷を修復する上で分泌される成分の事)が分泌される。
胚が着床する環境でも同様の因子が分泌され、
着床の促進と免疫応答の正常化が報告されている。



スクラッチした群では、しなかった群に比べ
約2倍高い妊娠率及び生児獲得率
を示した。





ただ全ての人にその効果が表れるかと言うと
そうでもなく、自分がこれにハマるかどうか
やってみないとわからない。と先生から説明され…








いやこの価格なら絶対やっておきたいよなお願いキラキラ
あと2つのたまごちゃんを逃したくない〜アセアセ
と思ってコレも受ける事になりましたとさ!!







お値段3項目合わせて…






¥82,500(税込)


10万円以内で収まりました…笑い泣き







もしこの検査達で原因見つかったら
更に治療が必要で費用がかかるしね。
と、いう事で。
今周期は検査周期となりますウインクOK




あ!ちなみにまどかの通う病院で
コロナワクチンに対し

・採卵周期は接種OK
・移植周期は接種NG
・妊娠〜14週までは接種NG


という事で…
ワクチン接種の予約をして1番早く接種出来るの
8月なんだよね。
でも8月、9月と移植周期になると思うから
接種はだいぶ先になるかな…と見ています。




今ワクチンもなかなか送られてきてなくて
接種が滞ってるって言うし、
それも含めいつの接種になるかなー?
という感じです!







さて、まだ生理が開始しないので、
検査も始められないのだけど
もうすでに緊張しておりやす笑






これで着床出来なかった原因がわかる!
…かも知れない。
原因がわかればその治療も出来て、
その後の移植に少しは希望がもてるよね爆笑







自分は一生子どもに恵まれないだろう。
そんな風に20代の頃から勝手に思ってたの!!
妊娠・出産が奇跡の連続からなるものだと、
何となーくで理解はしていたあの頃。






30代後半になり、高度生殖医療も
めちゃくちゃ高くてとてもじゃないけど
手が出せないと思ってた。
だから余計に子どもとは無縁の人生を
送るのだろうとずーっと思ってた。







旦那くんと付き合う前、まどかちゃんは
子ども欲しいな〜とか思う??と聞かれ、

「多分出来づらいから、出来なくても、
    2人きりの人生になっても良いって言ってくれる
   人と結婚出来たらなーと思う」

実際にこんな会話もしていました。





でも、でもでもでも。





旦那くんと付き合いが進むにつれて
やっぱり子どもが欲しい。
こんな想いが大きくなって、結婚後すぐ妊活開始。
そんな妊活、不妊治療もあと数ヶ月で
終わりを迎えようとしておりますキラキラ





あと2つのたまごちゃんに望みを託して、
いやその前にお迎えするベッドの状態を
万全の状態にしておきたいと思うハート






20代の頃から勝手に妊娠出来ないと思い込んでた
からか今のこの状況は、やはりなーと言う感じ。
たまになかなか妊娠出来ない事を受け入れるのが
大変だったというお話を聞く事もあったけど、
まどかは何だかすんなり納得だった。
だってそういう身体なんだもの。
受け入れるしかない。
その為の不妊治療なんだ…





もちろん、なかなか結果が出ないから
リセットのたびにがっくしはするけどね笑





なんだかしんみりしたお話になっちゃったてへぺろ




まさか自分がこうして不妊治療出来てる事自体、
とても嬉しくて旦那くんにも感謝で
これでいい結果になってくれたら
これ以上の幸せはないんじゃないかなお願い







長くなっちゃったけど!!!笑






今周期は検査、がんばりまーすウインク音符
どんな結果が出るかな…


今後、検査の経過や結果なども
更新していきたいと思うよ!!!!
この経験が、少しでも誰かの為になればと
思います流れ星






それでは今回はここまでです照れ



読んで頂きありがとうございますオッドアイ猫キラキラ

まったね〜んバイバイ音符