こんばんは、まどかです流れ星

さてさて、早速ですがまどかも妊活始めて
あと1ヶ月半もすれば1年が経ちます。
なので色んな妊活記事を読み漁りました。
いーっぱい読んで、あれがいいこれがいいと
色んな情報が頭の中に飛び交って…


正直、疲れた(笑)
いや大した事してないけど。
ちょっと食事に気を付けたり、生活リズムを
整えたり…そのくらい。


でもまどかの中でコレは!!と思った事があって。
それは「ストレスを溜めないこと」


3ヶ月前にある職場にいて、そこでのストレス
ホントやばかったゲロー
身体も壊すし周りには顔が痩けてきてるけど
大丈夫?!食べれてる?!って心配される程。
実際この職場にいる時はほぼ毎日お腹くだしてた。
正露丸ないと出勤出来ない感じ(笑)


そんな時に同じアルバイトで働いてた方に
その方が本職としてる職場に来ないかと
スカウトされた。
条件もいい。
職場の雰囲気もいい。
それならすぐにそっちに行きたいラブ
そう思って即刻面接してもらって転職したの。


でもね、新しいお仕事を覚えなきゃ!と必死に
頑張っていた疲れやストレスと、新しいお家を
買って引越しを業者使わずに自分達の力で頑張って
毎日が目まぐるし過ぎて疲れとストレスで
また体調崩したのガーン


排卵にもものすごく時間がかかった。


いや、待てよ真顔
体調崩して結構休んでる。PMSなんだけどね。
かなり症状が酷かったから出勤出来ず…
今この自分の状態やばいなあ。
ストレスフル過ぎて、このまま突き進んでも
きっといい方向に行かない。


スカウトしてくれた方には申し訳ないけど
辞める事にしたのショボーン
こないだリセットしてすぐに退職希望を出した。
リセットしたら子宮卵管造影検査もしたかったし
ストレスのあまりかからない生活をしながら
ゆっくり妊活に取り掛かりたかった。


旦那くんにはこの気持ちは伝えてない。
こんな理由で辞めるなんて言っても多分理解なんか
してくれないから。
どうしてもずっと走ってきた気持ちや身体を
落ち着かせたかった。
だから急に旦那くんにも辞める事にした!と
LINEで報告した(笑)


そしたら一気に色んなチカラが抜けて、
今ものすごくリラックス照れ
でも少しは働きますよ!!!
在宅ワークを探しております。
ちょっといい案件あったから、少しずつ少しずつ
応募してやっていこうと思うあしあと


まどか昔からホントネガティブだし、マイナスに
ばっかり考えちゃったりそれをまた考え過ぎて
不安になりすぎて…ヤバいので。


赤ちゃんは来たい時に来るから、
まどかがどんなに願っても来て欲しい時には
来てくれないかもしれないねコッペパン
でもまどかは思うのです。
ホントストレスは大敵だと思う!!!


お仕事を辞める=ストレス除去が
成立する人しない人それぞれいるとは思うけど…


今回のこの選択が吉と出るか凶と出るかうさぎクッキー


長々とありがとうございました ダルマ