土曜日は椎茸栽培のイベントに行ってきましたニコニコ

私は仕事だったので旦那が先に行きましたが、最近癌痛むらしく行きたがりませんでしたが、先に行ってる旦那からキッチンカーが出てて、あんドーナツ買ったと連絡あったので気分転換になってるのかなガーン






切り株に菌をつけたり、原木をドリルで何箇所も穴を開けて、菌のついた杭を打ち込んで、おチビは楽しんでました爆笑


だけど途中から飽きてぐずり出してこれがすごいやだむかつき

1年生ってまだそんな時期なのかな煽り


次の日は旦那がボード行くと言ってたのに旦那が癌が痛いと結局行けませんでしたプンプン


わかるけど無理なら早めに言えばいいのに‥

だから行けないんじゃないと言ったのに‥

病気でも優しくできない自分がいる‥


結局幼稚園のママさんたちが観察公園に行くと言ってたのでそちらに行くことにしましたウインク


お友達は11時ごろ待ち合わせでしたが、せっかくなら野鳥見たい‼️と思って早く出たのに、野鳥観察のイベントは満員で参加できずでした‥悲しい


仕方なくおチビと肉眼で見ることに。


でも見えましたラブ

この子はアオジ?かな?


ジョウビタキ


タシギ


セグロセキレイ





そして、ついに見せてくれました‼️  

カワセミラブ


近くの野鳥案内してる方が見る?といって双眼鏡覗かせてくれました‼️

めちゃ綺麗で写真そのものびっくり

写真でお楽しみを爆笑




写真撮ると小さいガーン

望遠レンズないとダメですねえーん



癒されましたラブ

気分転換にまた見に行こうかなとおねがい

現地で借りれるみたいですが、双眼鏡欲しいと爆笑

黒と白がいいらしい。






そのあとはお友達と合流して雪の上で遊んでました爆笑

後から男の子のママさんもきて4家族で楽しめましたニコニコ



クイズしたり、鳥の工作したりいっぱい楽しめましたニコニコ


最近感じる悩みって投稿ネタあったので、題名にしてみましたが、

最近、旦那には毎日イライラしっぱなしショボーン

仕事忙しい私と病人とはやっぱり上手くいかないのかも。

厳しいこと言うようだけど、痛みが癌なのはわかるけどCT取って何が原因わからないのを追求できないのもわかるけど、追求できずこのままずっと痛いだの、辛いだのだるいだの、態度に出されてもこちらは忙しすぎて労ってあげられませんえーん


どうしてイライラしてしまうんだろう悲しい

その影響でおチビにも怒ってしまうこともある悲しい


一時的な感情で忙しいからのか、生死を彷徨っていた時は何も出来なくなってもいいから生きてと願っていたのに‥


私も辛いです。