やっといつもの旅行旅行に行けましたニコニコ

スノーボードの予定を変更して那須ハイランドパークにしましたが、那須なめてましたガーン


激寒滝汗



大して濡れないだろうと思って混むものからでまずリバーアドベンチャーに乗りました。


これが失敗えーん

私のところは水にぬれず、旦那は足元、おチビはパンツまでびっしょりガーン

丈は短かったけどレインコート持ってきてたのに駐車場から持って来れば良かったえーん

結局駐車場に取りに行ってる間、おチビと旦那はあんなお尻濡れてるのに乗り物乗ってたみたいチーン


急いで着替えて、恐竜のショーがあるので行ってみましたニコニコ

めちゃ迫力あります笑い泣き
おチビは大人になったのでそこまで怖がってなかったように見えましたが、近づいてきたら少し後ろに下がってました笑い泣き






一人で空飛ぶゾウさん乗るとかガーン
ちょっと心配でした爆笑
パパは一人で前のゾウに笑い泣き


コーヒーカップも一人で乗ると笑い泣き

楽しんで帰るの遅くなりました爆笑






観覧車からの景色がとてもきれいでしたニコニコ


たまにはのんびり遊ぶのもいいですね。





観覧車からおチビがお猿を見つけました爆笑






結局16時までガッツリ遊びました笑い泣き

ホテルに行ってチェックインしようとしたら、子供の年齢聞かれて、プラン変更しましたよね?と。

料金のこと言ってるんだろうなと思い、るるぶで予約した時にホテルの規定によって5歳はお金かかる場合とかからない場合があると聞いていたので、ホテルに聞いたら、〇〇さんは30%取られる値段になっているので、添い寝でよければ、お金が発生しないので、旅行会社に変更できるか聞いてみたらどうでしょうかと言われたので、変更してもらったのです。

そしたら窓口の人が、今日泊まってる方で、5歳でお金を払ってる方もいますとか、4歳から払ってる方もいますとか、系列の施設で年齢誤魔化してる方いましたが、子供に聞くとすぐわかりますとかガーン

いやいや誤魔化してもなければ、お金がかかるって話なら払うし、食事代も大して食べなくても払ってるし、常識とか言うなら、ホテルの規定作れば?と思いもやっとしましたえー

一般的な常識と言われても、初めての子供だしわからないけどえー

何年も泊まってるお気に入りのホテルなのになんかショックでしたよショボーン

偉そうだったけど支配人なのかなぁ❓

私が間違ってるのかしらショボーン
だったらお金かからないとか言わないでって感じプンプン


大きくなったねニコニコ