亜由美のブログ

亜由美のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

人が幸せそうにしている姿を見ているだけで私は幸せ。


恋人大切にしたり友達大切にしたり、誰かを大切にできることって幸せなことだと思う。

だって大切にしたいと思える人が傍にいるから大切にできる、そうでしょ?


ペットって呼ぶのは無難じゃないけど、人が家で一緒に暮らしてる犬や猫や鳥やその他の動物だって大切な友達。


大切にする命の形はちがくても重さはみんな同じ。


大切にできる幸せは、生きてる幸せと同じだって思う。



傷つけたり、悲しませたり苦しめたりするときもあるだろうけど、それでも大切にしてあげられるなら、大切に思えるなら、幸せだと思う。


心に愛があるから誰かを大切に思えたり大切にしてあげたり、幸せを感じることができたりするんだよ。


愛がなければ幸せなんか感じられない。

偽りなら感じられても、本物の幸せは感じられない。