血が止まらず、あたふた | 4人の子育てと日々の記録..*

4人の子育てと日々の記録..*

小5♀、小3♂(自閉症)、年長♂、1歳♀の40代ワーママです(*´∀`) 子どものこと、日々のつぶやき、食事記録などをメモ代わりに記録していきます。末っ子が成人するまではとにかく元気でいたい!



ご訪問ありがとうございますイエローハーツ









はぁ…今年も憂鬱な役員決め(各種)の時期がやってきました。


家ではPTA関係は旦那、保育園(年長)と習い事、地域の子ども会は私という具合。

一番憂鬱なのが地域の子ども会。
前回の総会、うっかり出そびれたのが一部のママさんたちから目をつけられ。
陰で言われてるのは知っている。

ほんとそういうのにいちいちうるさい人、いるからやなんだよ!



今年は必然的に役当たりそうです…ショボーン
てかやってないから回ってくるだけ。




 

夜、二女が急に立ち止まり、私のところへ「べちょべちょ〰️」と言ってきたので、また鼻水かなと思ったら手が血だらけガーン


えっ??
何した??


よーく見ると、小指の爪の近くに切り傷があって、そこからダラダラ血が出てきてた。

ティッシュで押さえても絆創膏貼ってもすぐ滲んできて止まらない💦

ちょっとパニックになっちゃったよ。


なんで止まらないのーえーん



そんな切れるようなもの持ってなかったし(そのとき持ってたのは縄跳びだし)、原因がわからない!

二女も絆創膏が気になって、目を離すと自分で取っちゃっててまた血だらけだし💦


とりあえずきつめに絆創膏貼ってお風呂入ったあと、また貼り直したけど、それでもまだ滲んでる。

これ、一晩中止まらないことってないよね滝汗

きたら布団が血みどろとかないよねぇ!?ゲッソリ




普段ケガとかあまりないから、単純な手当てすら飛んでしまう。
いざというときのこともあるから、せめて出来るだけの応急処置とかは頭に入れておきたいよなぁショボーン





二女もおとなしく寝たので、手を高めに位置に置いておきました。

なんともないといいけど。