言うこときかない甘いもの欲(><) | 4人の子育てと日々の記録..*

4人の子育てと日々の記録..*

小5♀、小3♂(自閉症)、年長♂、1歳♀の40代ワーママです(*´∀`) 子どものこと、日々のつぶやき、食事記録などをメモ代わりに記録していきます。末っ子が成人するまではとにかく元気でいたい!

今朝の体重  60.8kg(前日比 -0.2)
妊娠前体重  57.0kg




お通じ ○





今日も甘いものに手が伸びちゃいました。。
一口ずつ、が何回あったことかガーン

チョコとか甘栗とか、ほんとに一口ずつのは記録省いちゃってますアセアセヤベーです。





🌼今日のご飯🌼

朝(6:30)
・杜仲茶
・キャベツ、ミニトマト
・切り干し大根入り納豆卵焼き
・ウインナー
・鉄分ヨーグルト





間食
・東京ばな奈
・生姜豆乳ココア
・生姜くるみ




昼(12:00)
・杜仲茶
・おから蒸しパン ピーナッツバターサンド
・手羽元の黒酢煮
・鉄分チーズ
・スイカ

母親から、最後のスイカ差し入れがありました。
まだ残ってたのかびっくり!?

熟した感は多少あるけど、それでもおいしい♪

あと、娘が赤ちゃんのときに買ってくれて使わなかった肌着やタオル類が出てきたらしく、それも貰いました。
女の子だったらベストだけど、せっかくなのでこの際使いまくろうと思います!


そして午後はうたた寝してスッキリキラキラ
窓拭き2枚しただけで、雑巾がけは…してない。




間食
・生茶 デカフェ
・揚一番 1枚




夕(17:50)
・杜仲茶
・豚もやしのみぞれ炒め 味見
・玉子ひじき巾着半分と高野豆腐の煮物 
・おから蒸しパン(小豆&カカオニブ)
・ビオ+オリゴ糖




今日は娘のマラソン大会がなんとか行われたようで、練習の時より4つ順位上げてた結果にウインク
それでも学年の真ん中より下…💧

私は長距離得意なほうで、マラソン大会はいつも上位に入ってたけどなぁ~えー

その代わり、夏休みの課題で出した絵画コンクールに入選したって嬉しいお知らせがあったので、よしとするかールンルン




あしあとあしあと猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま!


今日のお腹の様子、など

・なんとなく見た感じ下がってきたような。
・胎動がへそよりだいぶ下のほうで起こる。
・へそ回りが突っ張る感じ。
・付け根痛あり。
・おりものが増えてきた。
・骨盤が開いてきてるのか、やたら腰がゴリゴリ鳴る。


明日は健診日なので、内診ぐりぐりやられるかなーチュー