冬が終わってこれからの季節はムダ毛が気になりますね。冬場は日焼けをしないので、白い肌に黒いムダ毛が目立つ。。


昔はお風呂でカミソリを使いムダ毛を処理していました。でも私の毛は男並みの剛毛で2〜3時間もすればチクチクえーん


しかも、頻繁にカミソリを使うので


▪️肌に傷がつき血がにじむ

▪️傷がかさぶたになる

▪️乾燥してかゆくなる

▪️埋没毛になる


などの症状に悩まされていました。けど、ムダ毛の処理はしたい!そんな時に悩みに悩んで買ったのが「ケノン」です。



ケノンでムダ毛を処理する事でこんなにいいことがありました!


✔︎ムダ毛がなくなると肌が明るくなり透明感がアップする。

✔︎ムダ毛がない状態が普通なのでいつでも彼と触れ合ってもOK

✔︎カミソリで肌を痛めることがないの肌の調子がいい

✔︎腕まくりや半そでがムダ毛を気にせずにできる

✔︎指毛がないのでネイルが楽しい


正直、いいことだらけでした。

デメリットは、しっかり冷やしてからケノンを照射しないとヤケドしてしまうことです。


対策は肌をしっかり冷やすことと、照射レベルが1〜10まであるので様子を見ながらレベルを上げていくことかなと思います。


レベル10は痛みを感じることがありましたが、私はレベル8なら痛くありませんでした。レベル8でもちゃんと脱毛効果はありました。




ケノンの効果

✔︎脚、腕、脇の太い毛は反応が良く2〜3ヶ月で毛が生えなくなった。

✔︎VIOもだいぶ薄くなったが、痛いのでたまにしかやらない。

✔︎顔や指毛などの細い毛は完全に無くならないので今でもたまに照射する。

✔︎ケノンを照射すると肌が赤みが消え肌が白くなる。




私が10年以上使い、年季が入ったケノン照射器。照射面が大きいので脚の脱毛がどんどん進みます。


カートリッジの替えも売っていますが、私はいまだに買った時の物を使用しています。


ケノンは、光を照射しメラニン色素と反応させてムダ毛を脱毛させていきます。白髪を脱毛することができません。

私はVIOに白髪が混じってきてるので、黒い毛はなかなか長くならないけど白髪だけは元気で長い笑 


白髪には効かないので若いうちに脱毛を始めるのがおすすめです


ケノンの光には脱毛の効果、肌のターンオーバーとコラーゲン生成をうながす効果もあります。私は、ケノンをした翌日は顔の赤みが消えて肌のトーンが整います。


値段が高いので購入を迷ったのですが、サロンに通うより断然安い(サロン倒産などのトラブルに合わない)、10年以上カートリッジ交換なしで使えている、脱毛効果がしっかりとあったということで大満足しています

 

たまに、高価なクリームとか欲しくなりますが「とりあえずケノンしよ♪」で、今のところ綺麗な肌を保っています。


ケノンの使い方

①照射したい部分を冷やします。

②ケノンを照射

③冷やします。


ケノンを使った後は肌が乾燥しやすかったり敏感になっているので、しっかりと保湿します。1〜2週間すると毛がするっと抜け落ちます(快感)

 


ケノンで効果がなかったと思うこと

ケノンはシミに効果があるという情報も見かけるのですが、私はシミが消えたという実感はありませんでした。

それと産毛みたいな細い毛には効きが悪いなと感じました。



脱毛効果以外にも良かった点

意外と見られている「手」!

指毛気になりませんか?ケノンを指に照射するついでに手の甲にも光を当てると肌が白く華麗になります。手を褒められることが結構多いです。 



私は、ブランド物など高価なものはちゃんと働いたり年を重ねてからの方がいいと思っていますが、脱毛は別


脱毛は、若いうちにした方がいいと思います。特に私は毛が太くて剛毛だったので、ムダ毛から解放されて本当に楽になりました。


肌が綺麗になったことで自分に自信がつき、肌も白く見えてコンプレックスからも解放。カミソリ負けで、血がにじむというようなこともなくなりました。

 

毛がなくなるだけで「私の肌ってこんなに綺麗だったんだ」と感動すると思います。 


ケノン、私は10年以上使ってますが全身脱毛は終わり、たまに顔や指の産毛が気になる時に照射してます。追加のカートリッジを買うことなく満足のいく結果になりました。




口コミがたくさん見れます。