30代後半から肌の乾燥が気になっています。それまではどちらかというと脂性肌かな?と思っていたので調べてみました。

40代〜の乾燥の原因 
40代は女性ホルモンの分泌量が急激に減少していき、全身に乾燥が進行していきます。 皮脂や汗が出にくくなり、肌表面の角質は水分が少なくスカスカした状態。さらにターンオーバーが遅くなって古い角質が剥がれにくくなり、乾燥がより悪化しやすくなります。


調べたらこんな理由があるということでした。最近の肌の乾燥に納得!

年齢による目元の皺が気になって使い始めた保湿系の下地。保湿系の下地にしたら、乾燥による化粧崩れがなくなりました爆笑

最近、乾燥さんを買ったので使い心地を紹介します!

私が購入したのは
「乾燥さん保湿力スキンケア下地」
SPF37 PA+++


しっとりとした保湿下地で、石けんでオフすることができます。

潤いがあるのでファンデを重ねてもツヤっぽく仕上がります。 


洗顔後にこれ1本のオールインワンも嬉しい。

化粧水+美容液+乳液+クリーム+UVカット+化粧水下地の6役を担ってくれるんですラブ


手に出すと白いクリームです。


伸ばすと透明になって、次に塗るファンデーションの色を生かすことができます。


石けんオフ、石油系界面活性剤不使用のお肌に優しい設計になっています。


プチプラで手に取りやすいので、乾燥肌で悩んでる方に試してほしい下地です飛び出すハート


乾燥さんは、全部で4種類あります。




✔︎保湿力スキンケア下地


色がついていないタイプです。カバー力のあるファンデーションを使う時などに便利です。



✔︎保湿力スキンケア下地カバータイプ


ベージュの色が付いていて、自然に肌の色むらや毛穴をカバーしてくれます。メイクしない日はこれ1本でもウインク



✔︎水分力スキンケア下地


みずみずしく、ベタつかない使用感が使いやすい下地です。夏場に活躍してくれそう。



✔︎数量限定のシカグリーンも発売されました!


グリーンの色がついていてトーンアップしてくれます。肌の赤みが気になる方にもオススメです。



肌に塗ると一日中乾燥せずに、ふわっとした感触が嬉しかったです。





パリパリに目の周りが乾燥するとメイクが汚く崩れるんですが、この下地は大丈夫でした。










ブログ訪問ありがとうございました飛び出すハート