こんにちは爆笑

アイシャドウやリップは、その日の気分で変えるけど、眉毛の色はいつも同じっていう人も多いと思います。

最近は、色々なカラーのアイブロウペンシルや眉マスカラなどたくさん出ています。

アイシャドウを眉毛に使うというテクニックもあるので、一重メイクに似合う眉毛を探してみます飛び出すハート

眉毛はこんな感じで描いています→


【ブラック】

ユアグラムスリムスケッチアイブロウペンシルブラックを使いました。ブラックというより焦茶かな?キリッとした感じで、眉毛の色が濃いと1つ1つのパーツがはっきりしていいですね。正統派美人を作れますニヤリ



【ダークブラウン】

ユアグラムスリムスケッチアイブロウペンシルダークブラウンを使いました。明るい眉毛も可愛いけど、暗めの眉は顔が引き締まっていいですね。大人っぽい顔に仕上がるので、実年齢とのギャップもなくて綺麗なメイクに仕上がると思います爆笑




【ライトブラウン】

セザンヌ超細芯アイブロウライトブラウンを使いました。ブラックよりも眉毛の印象が薄れて優しい感じになります。オレンジ系のアイシャドウとも合いそうですラブ



【ピンク】

アイシャドウで使ったものと同じカラーのピンクを眉毛にものせています。メイクに統一感がでて、優しい感じに仕上がっています。



いかがですか?

濃い色の眉毛はキリっと、明るい色の眉毛は可愛い感じになるかなと思います。


一重さんは、眉毛の印象が強すぎると目の大きさが負けてしまうので、少し明るめがBestかなと思いますウインク


そして、眉毛はトレンドが強いパーツです。最近は、アイシャドウの色を眉毛にも足して統一感を出す方法が流行っています。


ということで、私的Bestはこれびっくりマーク



ピンク眉ですニコニコ


その日に使ったアイシャドウと同じ色を眉毛にもふわっとのせます。

ピンク以外にもオレンジや赤アイシャドウをのせても可愛い!顔色が悪くなるので暖かみのある色が良いですスター


髪色が黒髪でも茶髪でも、暗すぎない&明るすぎない眉毛なら、アイシャドウと統一感を出しているのでどんな髪色にも似合うと思います。



ちなみに私は黒髪で、これは赤メイクです。眉毛はダークブラウンのアイブロウペンシルで描いてから同じアイシャドウパレットから赤を眉毛にものせています。


こうやると別に黒髪だから、黒眉にしなくても色は合ってると思いますウインクむしろ黒髪の垢抜けには、カラー眉毛が◎



とりあえずこんな感じの使いやすいブラウンのアイブロウペンシルで眉を描きます。


そこにお手持ちのアイシャドウをのせれば、色々なカラーのアイブロウペンシルや眉毛マスカラを買わなくてもお好きなカラー眉を楽しめますウインク






【関連記事】

眉毛の描き方