ニューヨークでわたしは

服を減らすことに成功しました!



今は

シンプルで心に響いた考え方だけを頼りに

ミニマルなクローゼットを

キープしています。




最近の少ない服でも大丈夫と思えた日↓


最近の減らせる考え方をどうぞ↓


服を減らせるようになる爆笑読みもの↓





服を捨ててから

持てるようになった勇気が

わたしにはあるんです!





自分の好きなロゴを

堂々と着用して歩く勇気ウインク




服が多かったころは

このロゴは、、、どうなの?



どうなの?


これをよく気にしていました。

このロゴは、、、

大人っぽいのか?

イケているのか?


自信が持てなくて

ロゴに手を出すときには

誰かがいう「ロゴの選び方」ばかりを

参考にしていました。



でも、服を捨ててみると

ほんとうに好きな服しか持ちたく

なくなって。


となると、

単純に配色が好きだとか

ニューヨーク気分を味わいたいとかニヤニヤ

超•超•個人的な理由で

ロゴの入ったアイテムを

何の抵抗感もなしに

持てるようになりました。



超•超•個人的な理由。





でも、服なんて、きっと

超•超•個人的な理由で、、、


いいんです真顔




ヤンキースのキャップは日本にもありますね↓



↑これとまったく同じサイズ(58.7センチ)を買いました。

深くかぶる仕様です。





購入の決め手は

ニューヨーカー気分を味わいたいという

理由もありますがニヤニヤ

白黒配色は、黒コーデベースの

わたしにはとてもしっくりきます。





♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢


結婚してすぐの話。
いつもお見かけする方に
好きなキャラクターの服をいつも
着ている方がいらっしゃいました。
わたしと同世代の方だったと
思います。


歳を重ねると
キャラクター服はちょっと
勇気がいるよなーと
思っていたのですが
その方はほんとうに何の躊躇もなく
毎日着ていました。

でも、今思えば
しっかり自分の好きにブレがないその方は
わたしなんかよりも
ずっと早い段階から
大人の考えを持った方だった。


きちんと素敵に
歳を重ねていた方なんだと
今、そう思います。




参考にしていただければ

幸いです。


最後までお読みくださり

ありがとうございました。




お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し