もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに違和感を感じるようになり

たくさん服を持つことを手放し始めます。
そんな時ニューヨークでの生活がスタート。
物価が高い!高すぎて服が買えなくなります。
でも困りませんでした。服はそんなに必要ナカッタ。
わたしのミニマルライフはこんな経緯で始まります。

必要以上の服やモノがなくなって見えてきたこと、
できるようになったことを書いていきます。





ニューヨークも29℃予報。




初夏の陽気になってきましたニコニコ



ウォーキングで汗をかくようになり

手持ちの半袖が黒Tシャツ1枚だと

心細いと感じるようになりました。




そこで、白のTシャツを買いました。



ルルレモンで買いました。
58ドル。


lululemonも今、日本のほうが
安いとか恐るべし円安ゲッソリ


服が多かったころのわたしならば
そう聞くと買う気が失せていました。
日本から来る人に頼んだり、と
なんだかんだと安く手に入れる
方法を思いついたりしたかもしれない。


しかし当時のわたし、
悪知惠?が働きますねぇ。
浅ましいそして恥ずかしい。。。ネガティブ


今思い返すと
服が多かったころのわたしは
浅ましくて、物事をめんどくさい方向に
持っていきがちでしたね。

ニューヨークより1000円くらい
安く買えるアメリカ産のTシャツを
日本から来る方にお願いするとか
買いてるだけでめんどくさい笑い泣き


1枚58ドルのTシャツ。
そこそこの値段です



だからしっかり試着します真顔




インしたらどうかな??



めんどくさがらず、着る。

サイズ違いも着てから、購入を決める。



買った後も安くないから、

簡単に捨てない、捨てられない。



世の中には

星の数ぐらい服があるので

買った後により良い服に出会うことは

絶対にありえます。どんなプロだって

世の中服全部を熟知はできない。

だから、より良い服は必ず出てくる。

これを承知の上で買わなくてはなりません。



でも、安い服を買っていたら、、、?

見つけちゃったより良い服、新しい服に

目移りしやすくなると思います。

それが人間だから真顔





去年、ほぼ同じ形の色違いで

黒のTシャツをルルレモンで買いました。

お値段も同じ58ドルでした。



何枚も買えない金額だからこそ

このTシャツに合わせて

ボトムスをはき、キャップをかぶり、

バッグを持ち、アップルウォッチをつけ、

スポーツサンダルを合せることが

できました。




結果、、、



ボートネックのTシャツの

良さがわかったし、コーデもわかったし、

ルルレモンTシャツの魅力も

知ることができたし、

ボートネックとネックレスの

合わせ方もわかりました。



安い服を買って

すぐに目移りしていたら、

きっと深くはわからなかった

ボートネックTシャツの良さ。

わたしの体型との相性。



だから今年も

ボートネックTシャツを選べました。


今年は白を選びました。




去年

Tシャツはこれだけに絞って

たくさん着たことが、



今年の洋服の買い物に生かされました。



安い服より高い服。


参考にしていただければ
幸いです。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。





お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し