もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに違和感を感じるようになり

たくさん服を持つことを手放し始めます。
そんな時ニューヨークでの生活がスタート。
物価が高い!高すぎて服が買えなくなります。
でも困りませんでした。服はそんなに必要ナカッタ。
わたしのミニマルライフはこんな経緯で始まります。

必要以上の服やモノがなくなって見えてきたこと、
できるようになったことを書いていきます。






嘘みたいな話なのですが、、、

わたしには服を減らしてから

できるようになったことが

たくさんあります。



そのうちの小さな、小さなことを

少しご紹介したいです。

ぜひ、聞いてくださいおねがい



ひとつ上差し

かかとクリームを

塗ることができるようになりました。





は?ってキレられそうな

小さすぎる話笑い泣き



チンケな話。。。

わかってます!


でも、です上差し

この、小さな小さなことが

なぜか毎日できなくて、、、。




かかとをツルツルにしようと

クリームやら靴下やら角質取りやら

いろいろ買うのに、なぜか!!



なぜかいつも途中で使わなくなって、

幾分か柔らかくなったかかとが再び、

1/7を過ぎたかがみ餅みたいに

カチカチでひび割れ、白い粉吹きに

戻っていたんです真顔



でも、

服を減らしたら、なぜか、、、


毎日塗ることができるように

なりました




おばさんのカカトなんで

クリームを塗っても汚いんですがえーん

前は真っ白だったんです!







ふたつめ上差し

何年も前からあった
スチームタオルのパック。




モノが多かったころは
洗面所の鏡面収納に眠っていました驚き

でも今は、毎日使えています。
絞ってレンジでチンして
アツアツを顔にのせる。


ほんとうに毛穴が開いているか?
真偽のほどは定かではありませんが
めちゃくちゃ気持ちいいのです照れ





不思議なのですが、
ずっとコレが鏡面収納に眠っていたころ、
毛穴を開けるスチーム美顔器を
買いたいとずっと思っていましたニヤニヤ

こういうヤツ↓



フリー画像。ちょうどわかりやすいのがありました


こんなシンプルなホットタオルを

使うことができないヤツが↓





もっとややこしい美顔器を

使い続けることなんて、

絶対にできないのに、当時は

真面目な顔して、美顔器を買いたい真顔

と、思っていました。


美顔器で美しくなるのだ!と。


前にも書きましたが、

モノが多い人って

ツッコミどころが満載 笑





ほんとうにしょうもないふたつの

できるようになったコト。


服が多くてもできる人はできる。

そんな小さなコトなのですが、

もしこういう小さなコトが続かないチーン

と、お悩みの方がいらしたら、、、。


服に限らず、抱えているモノが

多すぎるのかもしれません。


洋服なんてたとえ多すぎても、

実際にはクローゼットに入っているので

持ち主が四六時中抱えて歩き回って

いるわけではないですが、


保有しているだけで、

なんだか重たく、すっきりしない。

背中に背負っているぐらい

のしかかっている。


それが

いろんなことをめんどくさいと

思ってしまう原因になっていると

わたしは服を捨ててみて思いました。


参考にしていただければ

幸いです。


最後までお読みくださり

ありがとうございました。



お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し