もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに違和感を感じるようになり

たくさん服を持つことを手放し始めます。
そんな時ニューヨークでの生活がスタート。
物価が高い!高すぎて服が買えなくなります。
でも困りませんでした。服はそんなに必要ナカッタ。
わたしのミニマルライフはこんな経緯で始まります。

必要以上の服やモノがなくなって見えてきたこと、
できるようになったことを書いていきます。





わたしが最近

「もう買わない」と決めたモノ。



それは、、、





かさ。


そして、、、



セルフエステの用具。





まずは傘。
かさといっても、、、


折りたたみではなく、

オーソドックスな、いわゆる傘ニヤニヤ


日本でもうすうす、

折りたたみ以外の傘は使わなくなったな、と

感じていたのですが、手放しきれなくて

(例によって高かったから真顔

持参したオーソドックス傘は

この赤いのともう一本の計2本。


もうひとつは

ちょっと前にオットが、タクシー内に忘れ

戻ってこなくなり、ナチュラルに手放しニヤニヤ



こちらの傘は

日本から持参して以来、一度も

開いていないという真顔


開いたら、日本の空気が溢れ出すかも。

なんてバカなことを思っておりました笑い泣き


車に入れておけば、、、

急な雨なときに便利かも??

と、しばらく入れておきましたが、

急な大雨にやられても

結局ダッシュしちゃうし。



車の中にあっても、、、



ほんとうに開かない真顔


いくらかわいい傘でも

使わないならば、そのかわいさを

披露できる場がない。




これは思いきって手放しだと

思いました。


傘は、、、

ニューヨークでも日本でも、

折りたたみがやっぱり実用的でした。




もうひとつは、、、




左から、

光照射の脱毛器、バリカン、ヘアカットのガウン。



光照射のセルフ脱毛器は、、、

やはり威力が強くないのか、

あまり効果がありませんでした。


バリカン器は、

渡米してからの美容院事情が不安

だったので、息子だけでもわたしが

カットできたら、、、と買って渡米

したのですが、結局高いけど美容院に

お世話になっています笑い泣き



セルフエステ類の用具や、ダイエット、

運動系のグッズは、わたしには向かない、

ということがよくわかりました。


運動は、、、




森林浴をしながら

ひたすら歩く、、。



去年の写真ですが、、、



庭でヨガ。


結局無料でできる運動が

いちばん続いています笑い泣き



そこにお金をかけないで、

美容院やエステにはお金をかけよう。。。


これがいちばん、

わたしに向いているようです




買ってみて、よくわかりました。



自分の使うべきお金と

使ってもムダになるお金。


手放すモノを考えると、

それらがわかるんですね。


参考にしていただければ

幸いです。


最後までお読みくださり

ありがとうございました。


お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し