もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに違和感を感じるようになり

たくさん服を持つことを手放し始めます。
そんな時ニューヨークでの生活がスタート。
物価が高い!高すぎて服が買えなくなります。
でも困りませんでした。服はそんなに必要ナカッタ。
わたしのミニマルライフはこんな経緯で始まります。

必要以上の服やモノがなくなって見えてきたこと、
できるようになったことを書いていきます。





今日は我が家にお客様が。

生ハムサンドイッチを作りましたニコニコ



生ハム、ブリチーズ、ゆで卵など挟む。



お客様を招くとき。

おもてなしにも悩むところかも

しれませんが、コーデにも悩む。。。



という時間は

だいぶ前に手放し、ついでに

「去年着た服をまた着るのは恥ずかしい」。



こちらも手放しておりますウインク




きっとこのコーデでも

以前に会っているだろうなぁ、と思いつつ。


日本で買った

フィッシュネットっぽいブラックニットと

パンツ×ビルケンシュトック。




深ーい赤のネイルと

ゴールドのアクセサリーを

黒コーデに合わせて、、、

ちょっとゴージャスな雰囲気?



去年は
この黒コーデにこの赤×ゴールドは
やらなかったかも??

詳しくは覚えていませんが、
もはやそれはどっちでもいいこと。

そんなことを考える時間も
手放しました。

今、この組み合わせが気に入っていれば
それで構いません。





コーデにはバリエーションを!

と、やたらと違うコーデを着なくては!

に執着していたころは、


服を買うことばっかり気を取られ、

コーディネートはするのに

着ることを忘れていたり、着る機会が

なかったり、ネイルの色と服との

組み合わせがゴージャスだとか、、、


考えていなかったわけではないですが、

それは小さなことで、もっと大きな、、、

服に気を回さなきゃ、と奔走していたように

今、そう振り返っています。



確かに小さなことだけれど、、、





この小さな組み合わせが

気持ちを上げてくれる、と

気づいたのも、服が減ってから。



去年と同じ服、、、という意識は

今思えば見栄ですね。


わたしは、

見栄を張っていたんだと思います。



先日あるミニマリストさんが、

「見栄は100%バレている」と

おっしゃっていたのですが、



見栄、、、バレている、、、滝汗



恥っ!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



去年と同じ服、、、に意識が向くこと。

手放すことができてよかったです 笑


参考にしていただければ

幸いです。


最後までお読みくださり

ありがとうございました。



お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し