もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに違和感を感じるようになり

たくさん服を持つことを手放し始めます。
そんな時ニューヨークで生活することになりました。
物価が高い!高すぎて服が買えなくなります。
でも、困りませんでした。
服はそんなに必要なかったのです!
こうして、、、
わたしの本格的なミニマルライフの始まりました。

必要以上の服やモノがなくなって見えてきたこと、
できるようになったことを書いていきます。





息子のデスクの上の

クリアなデスクマットが

めちゃくちゃ汚い!







けっこう黒ずんでますネガティブ





と、いうことで
手放したのですが、
果たしてこのデスクマット、、、
どんな役割を果たしていたのだろうか?
と、振り返ってみました。


中に挟んでいたのは
•○年生で習う漢字表。
•サマーキャンプのときに
面倒見てくれたお兄さんとの写真と手紙。
•ジャイアンツのカレンダー

これが重なりながらぐちゃぐちゃと
挟まっていました。

漢字一覧表なんて見えやしないほど
いろんなモノが上から、上から挟まって
いて、、、
これが漢字を覚えない理由か?!
たぶん違う真顔



しかも
大事な写真は貼りつき気味で
剥がすときにちょっとハゲてしまい、
手紙も日光焼けして?
ちょっと黄ばんでいる、、、。






しかも漢字は覚えられていないし、、、おーっ!




何のメリットもナカッタ!!



大事な思い出の品は
保存状態にいちばんの重きを置く。
漢字は覚えられる学習法でなければ
意味はなし。


それに、
やっぱり机の上にごちゃごちゃと
情報があると、頭の中が忙しくなります。


机に向かってやろうとしていたことの
パフォーマンスが下がってしまう。
息子の場合、漢字、とかねネガティブ


我が家の場合、、、。



デスクマットは
うまく使えなかったようです。






さぁ、これで頭スッキリ!
漢字は覚えられるでしょうかニヤニヤ


参考にしていただければ
幸いです。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。



お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し