もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに違和感を感じるようになり

たくさん服を持つことを手放し始めます。
そんな時ニューヨークで生活することになりました。
物価が高い!高すぎて服が買えなくなります。
でも、困りませんでした。
服はそんなに必要なかったのです!
こうしてわたしの本格的な
ミニマルライフが始まりました。

必要以上の服やモノがなくなって見えてきたこと、
できるようになったことを書いていきます。





しつこいですが

カンクンに行ってきました笑い泣き



青く澄み渡る空と海。




非日常な空間ではありますが

ニューヨークでふだん着ている服でも

全く問題ないと思いました。




北国ニューヨークで
夏にこうやって↓着ていた
コーディネートでも、、、





茅葺き屋根の下で

ハンモックに揺られたり、、、





南国の草木の下を

カラフル水着の息子と歩けば





コーディネートは

それなりに周りの景色に

助けられる気がしました。

景色って偉大です!



無理やり、

南国リゾート風のワンピースなどを

常備しておく必要はないものだと

思いました。



昨日のブログでも

書かせていただいたように↓




水着でさえ、

日常生活で着ている服を

着られましたから↓




ヨガウェアに

いつものカーディガンを羽織って

遺跡巡り。




そうでなくても

旅行前は忙しいもの。



我が家は今回、旅行前に息子が

インフルエンザにかかり、学校を休んでいて

バタバタと旅行準備。


旅行のために買ったのは

薬くらいだったので、

何か足りない気がするーーおーっ!

と、飛行機の中で何度か思いましたが、

足りないモノは何もなかった。



旅行を楽しむために

服をはじめとしたいろいろ買う、

旅行を飾りたてる何かがないと楽しめない、

このふたつは手放そうと思いました。


旅の前に買い物で疲れる、なんて

絶対に避けたい。旅行を台無しにしてしまう。

旅の本質を忘れないためにも。


参考にしていただければ
幸いです。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。


しつこくカンクン旅の記録↓



メキシコにもメロンパンにそっくりなパンがガーン

コンチャ、というそう。味は、、、日本のとは

ちょっと違ったかな。メキシコは意外と

いろいろな菓子パンがある国でした!



お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し