もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに違和感を感じるようになり

たくさん服を持つことを手放し始めます。そんなとき
物価高のニューヨークで生活することになりました。
値段が高すぎて服が買えなくなります。
でも、困らなかった。服はそんなに必要なかった!
これがわたしの本格的なミニマルライフの始まりです。

必要以上の服やモノがなくなって
見えてきたこと、できるようになったことを
書いていきます。







わたしが冬に着なくなったのは

スカートです。





今現在
クローゼットに1枚もありません。



今現在のコーデたち。











これに加えて、、、

最近は日差しに少しの

春らしさが感じられるように

なってきたので、、、





タートルネックではない白を

取り入れるようになりましたが、

まだまだ0℃前後の毎日。

なので春らしさはたまにの限定。

これから少しずつ、春を入れていきます。



ひとつのブログにコーデパターンを

載せられるくらい、

限られたパターンしかありません。


1ブログに載せられないくらいの

コーデ数を持つことは、手放しました。






スカートは車を運転するとき

足さばきが悪くて。


それに

下にどれだけはいてもスカートは

スースーするし、見た目も寒そう。


「見た目が寒そう」も手放しました。


寒い北国です。



これが今のわたしの生活。



むしろ、スカートをはこうとした

過去のわたし、なぜ??ニヤニヤ


今思えば、、、

なぜ毎シーズン各種ひと通りの服を、

着ようとしていたのか。


スカート、パンツ、ワンピース、

ロングアウター、ショートアウター、、。


ひと通りの服を毎シーズン着るのが

ファッションの醍醐味、それがオシャレだと

思い込んでいたように思います。


なんでもバランス良く、いろいろは

食品だけでいい笑い泣き



このクローゼットが、、、



今のわたしですね。


服に限らず
なんでも限ってしまうと
自分が持てるようになりますね。

足さばきが悪いを手放し
見た目寒そうを手放し、
1ブログに載せきれないほどの
コーデ数を手放し、、、


あれも、これも取り入れた中から
自分を見つけていくのではなく、
あれもこれも今の自分には不必要、と
限っていくことから
自分は見つかっていくのだと
改めて思いました。

参考にしていただければ
幸いです。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。


お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し



あんまり更新してないけど下差し