もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに嫌気がさして

たくさん服を持つことを手放しました。
そんなとき物価高のニューヨークで生活することに。
服が高すぎて必然的に服を買えなくなったことが幸いし
リバウンド知らずです。服が増えなくなりました。
節約するよりミニマリストになるほうがいい。

必要以上の服やモノがない暮らしのために

やっていることを書き綴ります。




急いでいたある日!

スーパーにパッと入って

牛乳を買いました。





すると、、、

間違えてバターミルク!を

買ってしまいましたおーっ!

やっぱり日本語のほうが間違わない!



バターミルク、、、

馴染みがありません真顔

クリームからバターを作った後に出た

絞り汁のことらしいですが、

牛乳とは全くの別物。



買ってしまったものは仕方ない!

つかい道がわからなかったので、、、

久しぶりにググって調べて。。。


するとホットケーキにいきつきました。




ホットケーキミックスもないから

小麦粉にベーキングパウダーを入れて。



ちょっと酸味のある牛乳、といった感じ。



ホットケーキはふわふわ!

そして、発酵飲料なせいか、、、

しっとりとした出来上がり。


ヨーグルトを入れてみたときは

もちっとしましたが、

バターミルクのほうが

ふわっ、と、もちっが半々で

バランス良し!!





必要以上に検索しなくなりましたが

困ったときに教えてくれるツールは

やっぱり便利だと実感。


困ったときだけ、と決めると

検索はすごく良きコトだと思えます。






こんなご質問をいただきました↓





※少し短くさせていただきました。



帯同のお仲間からのご質問!

嬉しいです、ありがとうございますおねがい




わたしのポーチは、、、






スマホケースにドッキングできる

タイプで、bandolierという会社の

モノです。








ポーチとスマホケースを

金具で繋げられます。




ニューヨークに来たとたん、

あらゆるコトにスマホが必要となり、

これは逆を返せば、スマホ以外は

さほど必要ではなくなったという

ことでもありました。


車生活になったこともあり、

バッグに入れていなくても

車に積んでおけばいいというモノばかり

になり、ますます持ち物は減る。


携行しなくても良くなると、

バッグは隙間だらけ。


バッグって。

中身がキツキツでも使いにくくてストレス。

でも、スッカスカだと、

なんだか無意味な感じがして、

自分の中でのそのバッグの価値が

下がりますね。大は小を兼ねなかった悲しい


無意味なバッグは、持っていても

さほど嬉しくもなかったです。





たくさんあるスマホケースから

わたしはスマホに免許証が入れられるものを

選びました。




免許証とオットの会社の名刺が

入っています。この2枚しか入らない

薄さ。


名刺は

事故にあったとか、そんな事態のとき

誰かがオットに電話してくれるかな、と凝視


とにかく免許証1枚が入れば

よかったのです。

Apple Payだし、クレジットカードは

持ち歩く必要ないし。


ポーチを外して

スマホだけを持ち歩く日も

車に乗れるウインク


ポーチには、、、




リップとタオルハンカチ。

たまに現金も入れます。


自分の持ち物をリサーチした結果、

わたしはハンカチとリップは

どんなときも必ず持ち歩きたい人なんだと

気づきました。


ちなみにタオルハンカチなんて

持って歩くアメリカンは見かけません。


これで汗を拭いたり、

トイレから手を拭きながら出てきたら、、、

こちらではちょっとだけ

不思議な顔をされますニヤニヤ


用を足した後は

ブォーンという轟音のハンドドライヤーか、

こちらはペーパータオルが用意されている

公衆トイレがほとんど。


日本文化が染みついているワタクシは

ハンドタオルがいいのですウインク





以上がわたしの

こちらのスマホケースに

ポーチがドッキングしたモノを

取り入れることになった経緯です。





これを買うまでにやったことは。

自分の持ち物をよく観察してみる。





自分のコーデをよく観察してみる。





自分の行動をよく観察してみる。




行動を観察した結果。

スマホだけorスマホ+αの単体だけを

簡単に持ち歩くこともできて、

大きなバッグにもポンと入れられる形式が

いちばんストレスがないと判断。


そこで初めて検索。

行き着いたのがこちらでした。





観察からの検索。。。

選び方の参考になれば、

幸いです。


最後までお読みくださり

ありがとうございました。








お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し



あんまり更新してないけど下差し