もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

ここに罪悪感を感じ始め、

たくさん服を買う/保有することを手放しました。

驚いたのは、服は減らしたほうが

コーディネートが充実するということ。

必要以上の服やモノがない暮らしのために

やっていることを書き綴ります。




今日は娘が朝からお出かけで、、、

息子にコーデ写真を撮ってもらいました。





遠っ!!


もはやコーデ写真ではなく

風景写真ニヤニヤ





タイトルを白Tシャツに

するつもりだから、白Tシャツが

よくわかるように撮ってよ〜

と言うと、今度は、、、



近っ!!



文句ばかり言う〜えー?

と不満タラタラでしたが



なんとか撮ってくれましたニヤニヤ

白Tシャツがよくわかる写真を。




一昨日も白Tシャツを着たのですが↓



この日、ちょっとシンプル過ぎた煽り

白Tシャツはシンプルすぎる
コーデになりやすい。
サンダルに太めストラップを
取り入れたりしたのですが、
うーん、まだ、足りない。

実は
シンプル回避に
ネックレスをつけていたのですが、、、
見えますでしょうか。



見えなくもない?
でも見えにくいですねニヤニヤ




こんな感じだったのですが、、、

白×ダイヤは見えにくい!
こんなに近づかなきゃ
よくわからないのならば、、、
あまり着けている意味がない笑い泣き

とはいえ。
アクセサリーが歩いている、、、
というレベルもイヤ。

日常生活に支障ない程度に
日常コーデ(白Tとか)にちょっと
アクセントを添えてくれる、、、
はかなり難しいのですがぼけー

とにもかくにも
見えなきゃ意味なし。
ということで



グレーのパールと
縦長のシルバーピアス。
少しボリュームアップ。


手持ちのアクセサリーの中から、
家事をジャマせず、遠目からも
アクセントとして見える。。。を
選んで合わせてみましたニコニコ



うん、見えるウインク



今まで
白Tシャツはノースリーブ、Vネック、、など
いろんなネックラインを各種揃えていました。

なぜそれを買うのか?
なせ揃えるのか??
よく考えずに、とにかく持ってない服を、と。
揃えることに意義を求めていたのか、、、?

そして。
トップスのネックラインとの相性に合わせて
さまざまなネックレスを揃えようと
していました。
こんないいのが出た!これは使える!を
見つけて揃える。
手持ちアクセサリーもあるのに。

笑っちゃうのが。
これは使える!と買ったのに、
買ってしまったら、使うことよりも
さらに使える服やアクセサリーへと
目と神経を向けていました

使える!んだったら
それを使うことに集中したら
いいのに笑い泣き

使える!は
何も考えずに使えて、人気で、且つ、
流行ってる、、、だから
合わせるだけでサマになる!という
アイテムが多かった。

後でわかりましたが、
そういう簡単、便利、大人気!は
手に入れることが満足感なのかもしれない。
だから、次へ、次へと向いてしまう。

結果、、、
手に負えなくなった量の服とアクセサリー
大量処分。しかも使った回数わずかおーっ!

書いていてため息が出ます、、、。




白Tシャツを1枚にしたら、、、





この白Tシャツに

合わせるアクセサリーを

よく考える夏になりました。


こんなに、、、

白Tシャツ1枚と向き合ったこと、

今まであっただろうか、、、。

服を減らすことによって

アクセサリー合わせも、

じっくり考えられるように

なったと思います。


この夏、白Tシャツは一枚にしてみて、

ヨカッタですニコニコ





ニューヨークはそろそろ

Tシャツ1枚では寒い季節に

入りそうです。

今年は秋が早そう。


いっぱい手持ちと合わせたからか、、、

すんなりと手放すことができそうですニコニコ




参考にしていただければ

幸いです。




お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し



あんまり更新してないけど下差し