もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

ここに罪悪感を感じ始め、

たくさん服を買う/保有することを手放しました。

驚いたのは、服は減らしたほうが

コーディネートが充実するということ。

必要以上の服やモノがない暮らしのために

やっていることを書き綴ります。




日本はお盆に入る頃でしょうか。

ニューヨークの我が家は

日本からのお客様もお帰りになり、

学校からもぼちぼちメールがくるようになり、

マンハッタンのブティック(表現古っニヤニヤ

にも秋ものが並び始め、、、。



夏の終わりを実感しています。



お客様と登ったエンパイアステート。

84階からのニューヨークシティ

景色は素晴らしいですが、

足はすくみます驚き


駐在するにあたって、、、。

観光名所は親戚やお友だちが来るときまで

行かなくていいと思います。

確実に来ることがわかっているのであれば、

一緒に初めてを楽しむほうがいいと

わたしは感じました。


観光回数もミニマルにウインク

これから駐在する方の参考になれば

幸いです。




さて。

この夏のコーデを振り返り。

この夏は、同じ服を何度も何度も

着た夏でした!



2年前に買ったこのブラウス。



エンパイアステートビルに行く

道中のタイムズスクエアにて。




2年前の夏、、、




同じ感じで着ていた笑い泣き


でも、不思議なことに、
買ったばかりの2年前の夏よりも
今年の方が満足感がありました。

何度も着ることは
いろいろ着ることよりも
自己肯定感が上がるのかもしれない、
と思った夏です。



ダボっとジョガーパンツにインして

コンバースと合わせる、も

思いついた夏だったし。



あとは。
ブラウスって
ショートヘアのほうがいい、とも
感じた夏でした。


2年前、パーマがかかった
ボブのわたし×同じブラウス、は
こんな感じでした↓



わたしは

ショートヘア×ブラウスが

好みだと感じました。


結果的に

2年後ショートにして、

たくさん着た夏が来ましたが

パーマボブだった2年前に

ブラウスを買う必要なかったな、と

今、思います。



世の中に洋服はたくさんあれど、
その時の自分に必要な服、似合う服というのは
とーっても、とーっても少ないもの
なんだ、とも感じています。

そう考えると
世の中にどれだけ服があろうと、
目移りすることも少なく、
ふわふわした気持ちであれも、これも、
とはならないのでは、と
思います。

参考にしていただければ
幸いです。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。







お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し



あんまり更新してないけど下差し