考え方の癖を変える⇦人生は選択の連続 | sky

sky

ブログの説明を入力します。

嫌だなと思うことが起きたとき、ごちゃごちゃ考えるのって時間があるからかもしれない。


今回は、決断と決行まではリックと二人だったけど、ずっとあとは一人で管理していたのもあり、なんか一人でごちゃごちゃ考えてしまう…



前から悪い癖だけど、嫌だなと思った相手にも「どうにかしてやろう」って思ったりするわけ。で、それが次のチャレンジへのエネルギーへ昇華するか、ぶつぶつ愚痴るネガティブなエネルギーになるかって自分の気持ちの持ち方次第だと思います。


ネガティブな方を選びそうになるのは実際楽だからだと思う。



今回、なんか思うところはあったのだけど、そちらにエネルギーさくより次どうするか考えなきゃ、


課題がたくさんありすぎて、ポジティブを選択し続けていないとこなせない気がする。


今回の件以外に


1.依頼された論文のレビュー

2.共同で研究していたPIからのドラフトのレビュー

3.次のトレーニング先のための住居探し

4.メンターからのQBへの回答

5.ビザやGCに対する弁護士への相談

6.アメリカでの免許取得手続き




が同時進行。2と3と5は決着。5は私のpriority dateはもうすぐ来るだろうがh1bを取れるならそっちがベストで早いだろうと弁護士。⇨もう迷わなくてよい!


優先順位として今日は6.⇨1.をやる。それから、今回起きたことに対する対策を考え直す。



日本にいても爆速で走っている方が私らしいといえば私らしい。嫌なことはどっかに置いておいて全力モードに戻していこう。